お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

2位60デニール、1位は……! 男性が好きな「タイツのデニール」決定戦

ファナティック

冬場にはタイツを手放せないという人も多いかもしれませんね。職場環境によっては、寒さが耐えられないこともあるもの。でも、タイツにはさまざまなデニールがあり、それによっては見た目もかなり変わってきますよね。そこで今回は、女性が履く「タイツのデニール」の好みについて、男性にアンケートを実施してみました。

af9940053735m1

Q.次のうち、女性が履くタイツのデニール(薄さ)は、どれが一番好きですか?

第1位 「ストッキングのような薄さの20デニール」……28.2%
第2位 「ほんのり肌の色が透ける60デニール」……20.6%
第3位 「肌の色が透ける30デニール」……17.9%
第4位 「ほとんど肌の色が透けない80デニール」……6.2%
第5位 「真っ黒な見た目の110デニール」……5.8%
第6位 「生地の分厚い210デニール」……4.1%
※単数回答式、その他を除く

「ストッキングのような薄さの20デニール」が3割弱の支持を集め、1位となる結果に。みなさんは、どれくらい薄さのタイツをいいと思うのでしょうか。理由を含めて聞いていきましょう。

■第1位「ストッキングのような薄さの20デニール」

・「生足に近いほうがいいから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「とにかく生っぽいのがいいので、一番薄いのがいいから」(34歳/電機/技術職)

薄手のタイツがいいという男性は、基本的には生足がいいということになるようですね。薄いほうがより生足に近くなるわけですから、魅力的に感じるのでしょう。

■第2位「ほんのり肌の色が透ける60デニール」

・「少し肌の色が見えるくらいが一番脚がキレイに見えると思うから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「多少透けたほうがセクシーだから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

少し透けるくらいがセクシーに見えるという男性も多いようですね。生足ではないけれど、少し足が透けている「見えそうで見えない」状態が、男性をドキッとさせるのかもしれません。

■第3位「肌の色が透ける30デニール」

・「黒タイツのほうがセクシーだから」(23歳/情報・IT/技術職)

・「生足(に近い)よりも、黒タイツが透けているほうがセクシーだから」(34歳/機械・精密機器/技術職)

60デニールと同じく、黒いタイツから肌が少し透けているほうが好きという男性が30デニールを支持する結果に。ただし、いいと思う透け具合は好みによっていろいろのようですよね。

■第4位「ほとんど肌の色が透けない80デニール」

・「やや透けているくらいだけど、ちょうどいい透け具合だと思うので」(32歳/その他/事務系専門職)

・「薄すぎても寒そうだし、厚いと肌が見えない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

あまり薄すぎるのも好みではないという男性もいますよね。寒い季節は、薄いタイツをはく女性を見ると、思わずこちらまで寒くなってしまうもの。季節感に合ったファッションがいいという男性もいるようです。

■第5位「真っ黒な見た目の110デニール」

・「たまに見るとかわいく感じるから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「足が細く見えて美脚に見えるから」(25歳/食品・飲料/その他)

タイツはそれなりに厚みがあったほうがかわいく感じるという男性もいるようです。黒いタイツなら、脚が細く見える効果もありそうです。もちろん、全体のコーディネートに合った色合いを選ぶことも重要ですね。

■第6位「生地の分厚い210デニール」

・「履くなら履くで黒いほうがいい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

タイツを履くのであれば、厚手で黒いほうがいいという意見もあります。寒そうなデニールのタイツは、一体なんのために履いているのか疑問に思う男性もいるのかもしれません。

<まとめ>

全体的な意見としては薄手のほうが、男性に人気のようですね。タイツを履くのであれば、やはり生足が透けるくらいがいいようです。その透け具合に関しては、それぞれで考え方もちがってきそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:291人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]