お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

絶対チャライだろ! 「男子のピアス」に対する女子の本音・6

ファナティック

以前は男性のピアスというと「いかつい系」の人がつけている印象がありました。でも今は、普通の身なりでもピアスをしている男性は多いですよね。そんな「ピアスをしている男性」に対して思うことについて、女性のみなさんから本音を聞いてみました。

■自己表現のひとつだと思う!

・「自己表現のひとつなんだろうと思うことにしてる」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「アクセサリーで自己表現していておしゃれだなと思う」(25歳/その他/専門職)

ミュージシャンなど、男性アーティストの中にはピアスをしている人が多いですよね。そのため「自己表現のひとつ」と思っている人は多いよう。片耳だけのシンプルなピアスは、女性とはちがった魅力がありそうです。

■小さめのものならオシャレ!

・「小さめのものなら、オシャレだと思ってアリ」(28歳/金融・証券/営業職)

・「オシャレだと思う。TPOをわきまえていればOK」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

小さめであまり目立たないようなピアスだったら「オシャレだと思う」という声も。平日は外して休日だけつけるなどTPOをわきまえていれば、男性のピアスもファッションの一部として受け入れられそうですね。

■社会人だったら引く……

・「なし。中高生までならいいけどそれ以上はなし」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「社会人がしていたら引く。若い子ならともかく」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

「若い子ならいいけど社会人だったら引く」という否定派の意見は、とても多くありました。中高生ならまだしも、ある程度大人になった男性がピアスをしているのは、子どもっぽく見えてしまうのかもしれませんね。

■チャラいイメージがある!

・「チャラチャラしてそうで、近づきたくないと思う」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「チャラいイメージがある。学生ならまだいいが、社会人になってもしている人は恋愛対象外」(34歳/金融・証券/営業職)

「チャラそうで近づきたくない」という声も多くありました。男性のピアス=遊んでそう、というイメージは強いようです。「恋愛対象外」という意見に、ピアスをしている社会人男性はドキッとしたのでは?

■お子さまだと思う!

・「若いと思う。子どもだと思う。ありえない」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「自己意識高いなって思う。自分もそんなときがあって卒業したので、お子さまだなって思う」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

「お子さまだと思う」という意見も寄せられました。やんちゃしていた若い頃に、勢いでピアスを開ける男性は多そうですよね。その勢いのまま大人になってしまうと、自己意識が成長していないように見えるようです。

■大量のピアスはちょっと……

・「両耳に1つずつなら何も思わないが、大量に付いていたら引く」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「穴をめっちゃ開けている人、ちょっときもいと感じる」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ピアスの穴をたくさん開けている男性は「きもいと感じる」という声もありました。穴を開けすぎて耳のほとんどがピアス、という男性もたまにいますよね。そこまでいくと、許容範囲を超えてしまう女性は多いようです。

■まとめ

「自己表現のひとつだし小さめならオシャレ」という肯定派の意見もありましたが、大多数は「チャラそうで引く」という否定的な意見でした。ピアスをしている男性に対して、女性からの風当たりは強いようですね。あなたはピアスをしている男性について、どう思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月4日~11月7日
調査人数:129人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]