お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

【質問】女子のニーハイブーツは好き?⇒「好き!:〇〇%」

ファナティック

すっかり冬の定番アイテムになった「ニーハイブーツ」。ひざ上までしっかりあるから、寒さに弱い女子の脚をしっかりと守ってくれます。そんな女子に人気のニーハイブーツですが、男性たちはこれをどう見ているのでしょうか?

Q.女子のニーハイブーツは好きですか?

「好き」……42.6%
「嫌い」……57.4%

男性129人に聞いてみたところ、このような結果が出ました。半数以上の男性が「嫌い」と答えていますね。では、なぜその回答を選んだのか、詳しく理由を聞いてみましょう。

<「好き」派の意見>

■セクシー!

・「見た目的にセクシーな印象があるから」(35歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「どことなくセクシーな感じがいいですね」(35歳/小売店/営業職)

ストイックなまでに脚を覆い隠すニーハイブーツは、何とも言えないセクシーさがあるのかもしれません。光沢のあるレザー素材は特にセクシーな雰囲気になるでしょうね。

■絶対領域

・「太ももの部分だけ見えるのが好きです。まさに絶対領域」(36歳/学校・教育関連/専門職)
・「スカートとブーツの間に見える太ももが妙にセクシーで触りたくなるから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

ブーツとボトムスの間のわずかな素肌や、ストッキングの部分が、一部の男性にとってはたまらないものなのでしょう。これぞまさしく「絶対領域」ですね。ただ、見せる範囲を考えないと、ニーハイブーツ特有の脚長効果が薄まってしまいます。

■脚がキレイ

・「脚のラインがキレイに見えるから」(37歳/医療・福祉/専門職)
・「かわいらしいし脚が長く見えて好き」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

ニーハイブーツは他のブーツとは異なり、脚を長く、細く見せてくれる効果があります。O脚気味の人も真っすぐキレイなラインを描けるので、脚フェチな男性にはグッとくるのかも。

では次に、過半数の男性が選んだ「嫌い」派の意見を見ていきましょう。

<「嫌い」派の意見>

■もっと生脚を!!

・「脚は多くの部分が見えたほうがいいので、あまり好きではないから」(34歳/電機/技術職)
・「生脚がもっと見えるほうがいいから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

女子の素肌をもっと見たい!!という人にとって、ニーハイは敵のような存在なのかもしれません。脚のほとんどを覆い隠してしまうわけですからね。

■ギャルっぽい……

・「ギャルっぽく感じてしまうから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「ギャルっぽすぎる感じがするから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

着こなし方によっては、ギャルっぽくなってしまうこともあるでしょう。しかし、コーデ次第で上品なフェミニンスタイルになることだってできます。

■脚が……

・「蒸れてくさそうだと思ってしまうから」(31歳/自動車関連/技術職)
・「見るからに脚がにおいそうで嫌いです」(23歳/その他/その他)

あれだけ筒状の部分が長いと、確かに蒸れやすいかもしれません。ブーツの中が乾燥するまでに時間もかかるでしょうし、連日履くのは危険です。万が一、お座敷に上がるようなことがあったら、大変なことになってしまうかも……。

■まとめ

「ニーハイブーツは、冬のコーデに欠かせない!」という人もいるかもしれませんが、男性ウケは正直言ってあやしいところです。大事なデートのときは、できれば避けたほうがいいかも……。はやりのブーティーや、ショートブーツに今年はシフトしてみる、という手もアリですよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数129件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]