お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

おじいちゃんになっても解散しなさそうなジャニーズ・6組

ファナティック

アイドル今年は衝撃的なニュースがありましたね。日本を代表する男性アイドルグループ「SMAP」の解散騒動。ショックを受けた人は多かったのではないでしょうか。「まさか」ともいうべき事態ですが、ジャニーズのアイドルグループには、できるだけ解散してもらいたくないものです……。おじいちゃんになっても解散しなさそうなグループというのはあるのでしょうか? 女性のみなさんに予想していただきました。

■嵐

・「全員が仲よさそうなので解散しなさそうだから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「それぞれが自立していていろんなところで活躍しているから、お互いに嫉妬することもなさそうなので」(28歳/医療・福祉/専門職)

ジャニーズの中でも、特に人気の高いグループ「嵐」。メンバーの仲のよさは、ライブやバラエティー番組を見る限り、明らかですよね。いつまでも仲よくしてもらいたいものです。

■TOKIO

・「絆が深そう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「自然相手にずっとほのぼの活動できそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

村を作ったり、畑を耕したり、島を開拓したり……まさに「ガテン系アイドル」のTOKIO。うわべだけの繋がりではなく、共同作業を通して、家族のような繋がりのあるグループの雰囲気がありますね。

■KinKi Kids

・「KinKi Kids。なんだかんだ尊敬しあっているから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「Kinki Kids。それぞれソロの活動が多くなっているけれど、今でも堂々と『Kinki Kids』として活躍しているから」(31歳/その他/その他)

お互いにソロ活動が目立っているKinKi Kidsですが、コンスタントに新曲を出していますし、節目節目ではきっちり二人でコンサートツアーを行い、バラエティーや音楽番組に出れば、しっかり息の合った様子を見せてくれていますから、この先も長くつづけてくれそうというイメージがあるようです。

■NEWS

・「NEWS。仲がいいイメージ」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

メンバーの脱退がありましたが、とても仲がいい印象ですね。ニュース番組や、バラエティー番組など、各々が違う分野で活躍しているため、お互いにいい刺激を与え合って、いい関係を続けていけるのかもしれません。

■関ジャニ∞

・「関ジャニ∞、仲よく関西弁で話してるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「関ジャニ∞。おじいちゃんなら、おじいちゃんなりのよさを出しそう」(33歳/その他/事務系専門職)

イケメンぞろいなのに、ノリは芸人さんに勝るとも劣らない関ジャニ∞。メンバー同士、絆が強いようですし、年をとっても今のままのノリで関西一のアイドルグループでいてほしいですね。

■少年隊

・「少年隊。今いい年齢なので、この先、特になにもなさそうだから」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「少年隊。ここまできたら、解散はなさそう」(30歳/学校・教育関連/専門職)

息の長いグループといえば、少年隊! なかなかメンバー全員が揃った姿は見られませんが、それでもずっと続いてほしいグループですよね。

■まとめ

アイドルグループは、一度解散してしまうと、個々の露出に大きな差が出てしまうことも。これはファンにとって、非常に悲しいことでしょう。ジャニーズの皆さんには末永く、仲良く活躍しつづけていただきたいものですね……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]