お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ドリンク・お酒

「ネスカフェ 原宿」でクリスマスイベント開催! 世界初の“木製ピタゴラ楽器”にも注目

12月を迎え、今年も残すところあと1カ月。この季節は、クリスマスへの関心が高まりますよね。さまざまなところでクリスマスイベントが開催されている中、ネスレ日本株式会社は、クリスマスイベント「NESCAFE GOLDBLEND BARISTA i COFFEE MOMENT ENSEMBLE」を「ネスカフェ 原宿」(東京都渋谷区)で、12月2日(金)~25日(日)まで開催します。一足先に編集部も遊びに行ってきたので、その模様をお伝えします。

 

同イベントは、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i [アイ]」のコンセプトである「コーヒータイムで”人と人がつながる”」を体験できる企画。広々とした清潔感あふれるカフェ店内の中央には、高さ3.5m、幅3mのマグカップ型“木製ピタゴラ楽器”がそびえ立っています。約5カ月もかけて制作された世界初の“木製ピタゴラ楽器”は圧巻です!

 

イベント期間中は、設置されたスマートフォンの「ネスカフェ アプリ」から「バリスタ i」を操作してコーヒーを淹れると“木製ピタゴラ楽器”の上部から、木琴の上を木製の玉がコロコロ転がりはじめます。楽しい仕掛けにより、クリスマスソングを奏でる仕組みで、毎回曲調が変化。何時間でも聞いていられるような、心地いい音色に癒されることまちがいなし! 全曲制覇を目指したくなってしまいます。

ほかにも、期間限定のメニュー「アップルパイプレート」もオススメ。飲み物とセットで1000円という、お財布にやさしい価格もうれしいポイントです。また、スマートフォンで撮影した写真をそのままラテアートにすることもできるマシンを設置。色味もリアルに再現できるので、思い出の写真をラテアートにして楽しむことができます。

 

「バリスタ i [アイ]」は、簡単なボタン操作で5種類の本格カフェメニューを楽しめることができるコーヒーマシン。Bluetooth搭載で、手持ちのスマートフォンにダウンロードした専用の「ネスカフェ アプリ」(無料)と連動させることで、コーヒーの飲み方や楽しみ方がさらに広がります。

 

「人と人のつながり」によって生み出されるコーヒーモーメントを通じて、大切な人を想うきっかけになるイベント「NESCAFE GOLDBLEND BARISTA i COFFEE MOMENT ENSEMBLE」。忙しい毎日から解放されて、ゆっくりとした時間を過ごすことができる空間に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

(マイナビウーマン編集部/新名砂月)

お役立ち情報[PR]