お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

女子が恋愛運アップのために「こっそり」やってること4つ

フォルサ

恋愛の行方は自分自身の行動次第だけど、成就しやすくするために運気もよくしておきたいところですよね。恋愛運をアップするには、何をしたら良いのでしょうか? 女性たちに恋愛運アップの方法を聞いてみました。

部屋をきれいにする

・「部屋の掃除をこまめに行くことは大切だと思う」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「トイレ掃除をこまめにする、花を飾る」(39歳/その他/その他)

・「部屋を掃除することだと思う生活がしやすくなれば運もよくなる」(32歳/通信/その他)

身のまわりをキレイにすること、生活しやすい環境にすることは運気アップにつながるということで、部屋の掃除をするというコメントが多く見られました。部屋をきれいにしたら、風水を参考に花を飾るのも良いかもしれませんね。

ピンク系のものを身に付ける

・「ピンクや赤などかわいい色のものを身につける。気分が恋愛モードになり、恋を引きつける気がしてやっていました」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ピンク系のものを多く持つ。ハートマークを多用」(21歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ピンクのものをもつ。ピンクっぽいメイクをする」(34歳/その他/その他)

ピンクや赤、ハートマークは恋愛運の象徴だとよく言われていますが、ピンク色のものを身に付けることは恋愛運アップにつながると考える人はやはり多いようです。「ピンクや赤は気分を恋愛モードにさせる」という理屈は、たしかにごもっともかも。

ポジティブな思考を心がける

・「ポジティブな考えになったほうが良いと思う。明るい人には自然とひとが集まると思う」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「プラス思考や、ポジティブな発言」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ネガティブな考え方をやめること」(30歳/その他/その他)

ネガティブな気分でいると運も逃げてしまう……ということで挙がったのが、ポジティブ思考を持つこと。ポジティブになることで人との交流もしやすくなるし、明るい雰囲気は人を安心させるはず。

神社でお参りをする

・「神社にいってお祈りをするという方法が有るとおもいます」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「縁結び神社に行ってお守りを買う」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「わからないけど、恋愛運がアップすると言われてる神社めぐりはしている」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

全国には、恋愛運が上がるといわれている縁結び神社やパワースポットなどがたくさんありますよね。中には実際に訪れたという声も聞かれました。お参りをして、恋愛運アップのお守りを買えば効き目もさらにアップするかも!?

まとめ

恋愛をしたくても出会いがないなどと諦めている人も、まずは恋愛運を上げてみる行動をすることで、何か変わるかもしれません。今からでも始められることもあるので、恋愛運アップのためにぜひ実践してみてくださいね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳~39歳の働く女性)

(フォルサ/池亀日名子)

 

お役立ち情報[PR]