お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ショップ

コスパ最強! 男性がユニクロで「使える」と思うモノ・6選

ファナティック

ファストファッションの代表格といえば「ユニクロ」。普段使いできるアイテムからトレンド感満載のおしゃれまで揃うユニクロは、お財布に優しいプチプラも魅力。今回は、男性たちが「これは使える!」と太鼓判を押すユニクロのアイテムについて調べてみました。

バッグなどの小物

・「リュックサックやかばんはバレないので使いやすい」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ニット帽とかは意外と使えるんだよ。最近はしてないけど、日射病なんかも防げる」(34歳/その他/事務系専門職)

ユニクロを持つのはちょっととためらってしまう人も使いやすいバッグなどの小物。値段の安さに反比例するおしゃれなデザインと丈夫さが人気のようです。気分に合わせて変えたい小物はプチプラが一番ですよね。

ヒートテック

・「ヒートテックは冬の寒い朝や晩に重宝するので、広くアピールして行きたい」(25歳/建設・土木/営業職)

・「ヒートテック。さりげなく防寒対策ができるから」(25歳/その他/事務系専門職)

寒い時期は手放せないという人も多いユニクロのヒートテック。下着として使えるものはもちろん、シンプルに着こなせるアウターとしても便利。冬でもおしゃれに薄着したいという人のマストアイテムですよね。

下着

・「アンダーシャツです。質や生地感はとてもよいです」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「下着。長い間はいているがゴムの緩みがない」(27歳/機械・精密機器/その他)

男性用の下着、女性用の下着がかなりお買い得なユニクロ。サイズ展開も豊富で丈夫なところも下着としてはうれしいところですよね。肌に直接触れるものだけに着心地の良さにこだわったユニクロの下着はかなり優秀と言えそうです。

Tシャツ

・「コスパに優れた無地のTシャツ」(30歳/自動車関連/技術職)

・「パジャマやTシャツなど、家用の服」(30歳/学校・教育関連/専門職)

部屋着にもなるし、ジャケットなどのインにも使いやすい無地のTシャツ。コスパも良いので色違いで何枚も買っているという人も多いのでは? 洗濯しても縮みや色落ちがないのでヘビロテしても安心ですね。

カーディガン

・「セーターやカーディガンが冬場に便利」(35歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

・「カーディガン。派手じゃなくて色合いも多く着やすい」(33歳/医療・福祉/専門職)

秋冬には一枚あると便利なカーディガン。ニットやカットソーなど素材も色々で、カラー展開も豊富。ジャケット代わりにコートのインになど防寒としても役に立つカーディガンは男性にも人気のようですね。

パンツ系

・「ジョガーパンツはいいね。毎日はいてる」(35歳/その他/クリエイティブ職)

・「仕事で使用するズボン。低価格に対して長く使用できるし、着心地も良いから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

ブランド物を買うとかなり値が張るパンツもユニクロなら数を揃えられそう。毎日はいても大丈夫なほどしっかりした素材が使われているのに安いユニクロのパンツは、一度はくと手放せないという人も多そうですね。

まとめ

定番からトレンドまでが安く買えるユニクロは、値段だけでなく素材の良さや丈夫さも人気の秘密。人気があるだけに「ユニかぶり」という問題もありますが、コーディネート次第で避けられるのでセンスの見せ所でもありますよね。実用性にもファッション性にも優れたユニクロを着こなせるようになればおしゃれの幅も広がりそう。みなさんは、どんなユニクロアイテムをおしゃれに取り入れていますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳~35歳の働く未婚男性)

お役立ち情報[PR]