お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「 絶 対 」誰にも見られたくないもの・6つ

ファナティック

誰にでも、人には知られたくない秘密のひとつや2つはあるはず。今回は、女性が思う、「絶対誰にも見られたくないもの」をいくつかあげてもらいました。

<絶対誰にも見られたくないもの>

■日記

・「日記。大したこと書いている訳ではないけど、あらためて他人に見られると恥ずかしいから」(33歳/不動産/専門職)

・「日記。昔の男関係のことがたくさん残ってるから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

自分の日記だけは、誰にも見られたくないと思うものですよね。自分の本音が包み隠さず書いているので、家族にも彼氏にも見られたくないものです。

■自分の部屋

・「自分の部屋。汚すぎて誰にも見られたくないから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分の部屋は見られたくないです」(25歳/生保・損保/営業職)

部屋の片づけが苦手な人の場合、自分の部屋は見られたくないと思うかもしれません。下手に誰かを招いてしまうと、汚部屋認定されてしまうかも?

■スマホ

・「スマホの中身は見られたくないです」(26歳/その他/事務系専門職)

・「スマホの中身。日記とか家計簿とかいろいろあるから」(24歳/医療・福祉/専門職)

最近ではすべてスマホで管理しているという人も多いですよね。スマホの中身を見られると、自分がどんな人間なのか全部バレてしまいそうです。

■ネットの閲覧履歴

・「パソコンのネット閲覧履歴。マニアックなものも見ているから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「携帯の検索履歴。ヤバイものばかり見ているから」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

どんな情報をネットで検索しているかは、なるべく人には知られたくないもの。コアな情報ばかりを探していると思われると、かなりのオタクと思われそう。

■貯金通帳

・「貯金通帳。けっこうたくさん入っているので」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「通帳とか。おそらく驚かれるから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

実はしっかり貯め込んでいるという人も多いかもしれません。どれだけ貯めているかバレてしまうと、お金目当てで近寄ってくる人もいそうです。

■ゴロゴロしている姿

・「お部屋でグダグダしている姿とかは見せられない」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ひとりでいるときのゴロゴロしている姿」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

家でくつろいでいるときは、一番楽になれるポーズでのんびりしているもの。横になったままでお菓子を食べている姿なんて、誰にも見られたくありませんよね。

<まとめ>

見られて恥ずかしいと思う部分は、誰だって人に見られたいとは思いませんよね。最近ではスマホやパソコンなどで自分の個人情報を管理している人も多いですが、データを保存する場所を考えないと、知らぬ間に流出していることもあるので、気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月25日~2016年11月2日
調査人数:117人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE