お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

衝撃! ズボラ女子でも″ふんわりうるツヤ髪″に……今注目の楽ちんケアって?

いつもキレイでいたい! と思うものの、仕事やプライベートなど日々忙しく過ごしていると、ヘアケアもズボラになりがち……。乾燥の気になるこの時期、気づけばパサパサのダメージへアになってしまっていませんか?

今回は、花王「エッセンシャル」のヘアケア体験セミナーに潜入!「ふんわりうるツヤ髪」になれると話題の商品を体験させていただきました。

 

「エッセンシャル」は1976年の発売以降、毛髪の表面を覆うキューティクルに着目。いち早く髪のダメージケアを提唱し、多くの女性の髪悩みにこたえてきました。なかでも、今夏に発売された「キューティクルエッセンス」は、新しいヘアケアステップとして効果絶大だそう! 発売後からかなりの反響を集めているようです。

気になる効果は!? いざヘアケア体験へ

 

この日は雨が降っていたこともあり、クセ毛が爆発……! 全体的に大きくうねってしまっており、かなりの″残念ヘア″になっています。さっそくヘアケア体験させていただくことに。

★いつものヘアケアに+1テク♪

 

1.まずはシャンプーで汚れを落とします。泡立ちもよく、華やかなフローラルの香りがふんわりと広がります。透明感のある上品な香りで、すっかり癒しの時間に。

2.シャンプーを流し終えたら軽く水気をきり、「キューティクルエッセンス」を髪全体になじませます。パサつく原因であるもろくなったキューティクルの凹凸を埋め、補強+補修。ジェルなので、するするとすばやくなじみます。

3.そのまま上からトリートメントを重ねづけ。

4.そして一気に流し、すすぎます。トリートメントを流した直後の指通りから、髪のなめらかな変化を実感! 早くもブロー後への期待が高まります。

うるおい・つや・まとまり……、驚きの違いが!

 

驚きなのは、ヘアケア後のハンドブローだけで、頑固なクセ毛がみるみるまとまりのある髪に激変! ツヤツヤでなめらか! ふんわりしつつも、1本1本髪に芯が入ったようなまとまり感も!! ついつい触っていたくなる″キレイ髪”に生まれ変わることができました。

★驚くべき効果のヒミツ

 花王「エッセンシャル キューティクルエッセンス」/3種

通常、健康な髪のキューティクルはタンパク質層の上に脂質層が覆われているそうですが、ひどく傷んだ髪はタンパク質層自体がもろくなり凹凸が生じ、ヘアオイルやトリートメントの効果が効きづらいボロボロの状態に。今回体験した最先端のケア「キューティクルエッセンス」では、タンパク質層の凹凸から補修・補強。そのためトリートメント効果を高め、美しいツヤ髪へと導いてくれるそうです。

ズボラ女子でも大丈夫! シャンプー後の1ケアで、髪への浸透力が高く、待ち時間が無いのも嬉しいポイントですね。また使えば使うほどダメージヘアに効果的なのだとか。「ふんわりうるツヤ髪」で、女子力UPを目指していきましょう!

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

SHARE