お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

よっぽど自信あるんだね(笑) 露出女子に対する、みんなのホンネ

ファナティック

季節を問わず肌を露出するファッションを好む女性がいますよね。その人なりのオシャレ、個性の表現だとしても同性から見ると色々と思うことがあるようです。今回は、露出度の高い洋服を着る女性に対して思うことについて、女性たちの意見を聞いてみました。

体に自信がある

・「よっぽど自分に自信がおありなのですね」(34歳/金融・証券/営業職)

・「よっぽど体に自信があるのだなと思う。露出が多いわりに肌がキレイじゃなかったりすると、なんだかいたたまれない気持ちになる」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

露出するからには自分の体に相当自信があるんだろうなと感じる女性も。ただし、良くも悪くも目立ってしまうことは間違いない露出の多い洋服。それを着るからには肌のお手入れまで気を使ってほしいとも思うようです。

軽そう

・「欲求不満な感じがして、男を誘惑している感じがします」(24歳/その他/営業職)

・「軽い女。露出を多くしないと自分のことをアピールできないのかな?と思う」(28歳/情報・IT/技術職)

肌を見せるというのは男性を誘惑する目的だろうということで、単なる軽い女性だろうと感じる人もいるようです。男性へのアピールポイントが露出しかないというのは、同性としても悲しい気がしますよね。

露出でモテると思っている

・「露出をしたからと言ってモテるワケでもないのになと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「その他で勝負ができない可哀想な人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性にモテるためのファッションを勘違いしているのかなと思う女性も少なくはなさそう。肌を露出すればモテるというのは完全な間違いではないでしょうが、それプラス何かがないと肌見せだけではモテる女になれないですよね。

内面を磨いた方が良い

・「内面から色気を出す方法も学んだほうがいいと思う」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「中身に自信がないから、外見でどうにかしようとしている」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

内面的な自信のなさが露出に現れるのかなと思う女性も。外見をキレイにすること、肌を露出する方法でしか自分をアピールできないと思っている女性には、内面磨きの大切さを知ってもらいたいものですね。

自分の価値を下げている

・「あまりに露出し過ぎると自分の価値が下がると思う」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「もっと恥じらいを持ったほうがいいと思う」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

下品なほど露出したファッションは女性としての恥じらいも感じられず、自分で自分の価値を下げているのも同じという意見もあるようです。過度な露出はファッションとしてもオシャレに見えず、センスがないと思われそうですよね。

頭が悪そう

・「露出が多すぎると頭まで悪く見える」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「若干、頭が悪そうだなーと思う。軽く見られそう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

どんなに素敵な女性でも露出が多いだけで、ちょっとおバカな女性に思えてしまうという人も。周りの人からどう思われているかを考えていないという点では、確かに頭が悪いのかもと思われるのも仕方ないかもしれませんね。

まとめ

同性から見て、露出が多い洋服を着る女性に対してはあまり良いイメージを持てないという意見は多いようですね。実際、その女性が男性ウケを考えているのではなく、単に自分が好きで着ているだけだとしてもそう思ってもらえないことは確かかも。程よい肌見せは品良く女性らしさを感じさせることができるものの、やり過ぎると逆効果。「過ぎたるは及ばざるがごとし」ということわざ通りですね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月21日
調査人数:133人(22歳~34歳の女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE