お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セクハラだとぉ~!? 会社で露出ファッションをしている女性を見て感じるコト・6選

ファナティック

会社で派手な服装をしている女性がいると、やはり男性の目を引くものです。特に露出が多いと、余計に人目を集めるかもしれませんね。そこで露出ファッションをしている女性に対して、男目線で感じていることを、社会人男性に聞いてみました。

目線がいく

・「どうしても目がいってしまいますね」(31歳/情報・IT/技術職)

・「やはり目がいってしまう。その露出に興奮するから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

露出の多い女性を見ると、自然と目線がいってしまう男性も多いようです。本能には逆らえないといったところでしょうか。

セクシー

・「セクシーだなと思う」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「セクシーで好き」(31歳/自動車関連/技術職)

露出が多いと、それだけでセクシーに見えますよね。セクシースタイルを嫌いな男性なんて、あまりいないのではないでしょうか。

胸元を見てしまう

・「胸元には自然と目がいってしまう」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「胸元に目線がいく」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

どうしても自然と胸元に目線がいってしまう男性も少なくないようです。胸元が強調されていると、どうしても気になってしまうのでしょうね。

やめてほしい!

・「やめてほしい。見たくなくても見てしまう」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気になるのでやめてほしい」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

中には、できれば露出ファッションはやめてほしいと思う男性も。見ようと思っていなくても、自然と目線がいってしまうのがイヤなのかもしれませんね。

自分の彼女ならイヤ

・「見る分にはいいが、自分の彼女がしていたらいや」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分の彼女だったらいやだ」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

知らない女性が露出ファッションをしている分には問題なくても、自分の彼女だと、絶対にイヤだという男性も。

目のやり場に困る

・「目のやり場に困る。そんなに見せたいなら彼氏さんを作ればいいのに」(29歳/金融・証券/専門職)

・「目のやり場に困るのでやめてほしい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

目の前で露出をされてしまうと、正直、目のやり場に困るという意見。どこを見ればいいのか、戸惑う男性も多いようです。

まとめ

中には、「あんなミニスカはいて見てほしいのかもしれないけど、見たら見たでセクハラとか言われそうでムカつく」(27歳/小売店/営業職)というように、見たらセクハラなどといわれるので、ムカついている男性もいるようです。男性の目線を集めることができる露出ファッションですが、すべての男性が気分よく注目しているワケでもなさそう。TPOを考えて、露出は控えめにしたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~10月5日
調査人数:105人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE