お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ガリガリすぎっ! 細すぎて「女子が憧れない芸能人」5 「坂口杏里」ほか

ファナティック

憧れの芸能人を見て、自分も同じようにキレイになりたいと夢見る人も多いのでは。髪型やファッションを真似てみると、自分も芸能人のようにキレイになれた気がしますものね。でもあまり痩せすぎていると、逆に憧れないという女性芸能人もいるようです。働く女性の意見をピックアップしてみました。

桐谷美玲

・「桐谷美玲。あの細さは病的だと思う。もう少しふっくらした方が健康的」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「桐谷美玲。顔はかわいいけれど痩せすぎてこわい」(30歳/その他/その他)

ドラマや映画で大活躍の桐谷美玲さん。「世界で最も美しい顔100人」でも、日本人として堂々とランクインするほどキレイな顔立ちをされていますよね。ただし、スタイルが細すぎるのでは? と心配する声も多いようです。

河北麻友子

・「河北麻友子。美人だが、細すぎてちゃんと食べているのか心配になる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「河北麻友子はかわいいけど細すぎてギスギスなイメージ」(34歳/医療・福祉/専門職)

バラエティー番組で大人気の河北麻友子さん。日系アメリカ人であることから、英語が堪能なことでも知られていますよね。顔はふっくらしていますが、体が細すぎると感じる人も多いようですね。

戸田恵梨香

・「戸田恵梨香は痩せすぎてて健康そうに見えない」(32歳/金融・証券/専門職)

・「戸田恵梨香。かわいいのにもったいない」(30歳/その他/その他)

今や大女優としての仲間入りをしている戸田恵梨香さん。デビュー当時から、その細さが話題に上がることも多かったですよね。

坂口杏里

・「坂口杏里ちゃん。病的に痩せてて怖いし痛々しい。昔の方がかわいかった」(31歳/その他/その他)

・「坂口杏里。痩せすぎで病的に見える」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

最近、何かと世間を騒がせている坂口杏里さん。以前は少しふっくら目でかわいらしく見えたものですが、痩せすぎて病的に見えるとの声が多く聞かれました。

木下優樹菜

・「木下優樹菜さん。出産後、なぜかSNSに上がる写真が全部ガリガリで骸骨みたいで、すごく怖いし、見たくないです。不健康」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「木下優樹菜さん。見ていて怖くなるから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

おばかタレントとしてブレイクした木下優樹菜さん。もともと細めではありましたが、結婚して、ますます細さに磨きがかかりました。体質的なものもあるかもしれませんね。

まとめ

キレイな女性芸能人には憧れるものの、あまりにもいきすぎた細さになると、さすがに憧れは感じない人も多いようです。最近ではぽっちゃり目の女性芸能人も増えてきたため、あまり痩せすぎていると、不健康そうに見えてしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月13日
調査人数:193人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE