お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

トイレでよくされる会話TOP5 2位:「不倫」

ファナティック

トイレの個室にこもっていると、誰もいないと勘違いした外の人がおしゃべりを始めることもありますよね。会話の内容によっては、何となく出づらくなってしまうこともあるのでは。社会人男女がトイレの中で聞いてしまった、面白い話やビックリした他人の話を暴露してもらいました。

■悪口

・「会社のトイレで聞きたくない悪口を言っていた」(30歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「学生時代には結構思いもよらない人が悪口を言ってるのをよく聞きました」(26歳女性/その他/その他)

トイレの中でこっそりおしゃべりする中でも、多いのが人の悪口かもしれませんね。個室に入っている人が、本人の場合もあるので気をつけたいものです。

■不倫の話

・「不倫している暴露話をしていて、出るタイミングを逃がしてしまった」(29歳男性/不動産/クリエイティブ職)

・「不倫をしている話を聞いたことがある」(30歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

トイレの会話は秘密でいっぱいです。誰と誰が恋愛関係になっていたり、不倫をしているなんて話が、常に飛び交っていますよね。

■合コンの話

・「合コンか何かの狙っている女の子の担当決め」(27歳男性/その他/その他)

・「合コン中であろう人たちが、合コン相手をボロボロにけなしてた」(30歳女性/医療・福祉/専門職)

合コンをしている最中のトイレタイムは、いわば戦略タイムともいえそうです。相手の品定めや、今日は収穫なし!なんて話をしているのでは。

■上司の話

・「上司の悪口をあれやこれやと話していた。上司が個室に入っていることを考えながら話さないとだめだということを気づかせてもらった」(32歳男性/小売店/販売職・サービス系)

・「上司に忠実と思っていた部下社員が思い切り上司の悪口を言っていた」(34歳男性/商社・卸/営業職)

上司に不満をもっていても、職場の中ではなかなか話題にも出せないもの。トイレにいくと、同じように感じている人たちで、悪口大会になりそうですね。

■別れ話

・「電話でしてた別れ話。さすがにトイレでそんな話してるとは思わないからビックリした」(27歳女性/その他/事務系専門職)

・「5年ほど前、駅のトイレで隣のほうから”頼む! 別れないでくれ!”と言う声が聞こえた」(32歳男性/小売店/販売職・サービス系)

聞くつもりではなかったけれど、トイレの中で別れ話をされることもあるようですね。会社の場合だと、その後が気まずいので、トイレからも出にくいのでは。

■まとめ

人前では言えないような話を、みなさん、こっそりトイレでされているようですね。悪口をいうときだけは、くれぐれも本人が個室に入っていないかどうか、前もってチェックしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月13日
調査人数:386人(22歳~34歳の男女)

お役立ち情報[PR]