お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

やっぱモテたいのっ!! ハロウィン仮装に対する「周りのガチ反応」・5つ

ファナティック

ハロウィンの目玉は、なんといっても仮装。自分が仮装をするのはもちろんですが、街に集まった人たちの仮装姿を見るのも楽しいですよね。今回は女性のみなさんに、これまでどんな仮装をしたことがあるのか、エピソードとともに聞いてみました。

■魔女

・「魔女の帽子をかぶったら、本物の魔女みたいで不気味だと言われた」(24歳/その他/その他)

・「魔女の宅急便のキキの仮装をした。箒も持って行ったけど、邪魔そうじゃない? と言われた。ほんとに邪魔だった」(22歳/医療・福祉/その他)

魔女の仮装をしたという意見がたくさんありました。なかにはクオリティが高すぎて「不気味」と言われてしまった人もいるようです。

■注目を集めたのは……

・「メイドや小悪魔の格好をしたら男受けがよく、LINEなどを聞かれた」(27歳/その他/事務系専門職)

・「セーラー服を着ました。何人もの人に、写真撮影を頼まれました」(23歳/電機/技術職)

メイドや小悪魔は男性ウケがよく、セーラー服も注目を集めたよう。ちょっぴりセクシーな雰囲気が漂っているのがポイントかも。

■過激過ぎてNG!?

・「ポリスになりました。彼にはミニスカすぎと怒られました」(24歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「結構過激な仮装したら女友達にはいいと言われたが、男友達には引かれた」(30歳/医療・福祉/専門職)

短めのスカート丈やセクシー過ぎる衣装は、引かれてしまう可能性アリ! 露出度は注意が必要かもしれませんね。

■周りとかぶってしまった

・「魔女の仮装をしたら、友だちと丸かぶりで微妙な雰囲気になった」(29歳/その他/その他)

・「マリオの仮装したが、意外にも周りにたくさんマリオがいて失敗した」(30歳/その他/その他)

大型ショップなどで仮装グッズを買うと、他の人ともかぶりやすくなってしまうようです。オリジナリティーを出すならアレンジを加えてみるのもアリですね。

■特殊メイク

・「特殊メイクをしてゾンビポリスで友達をびっくりさせることに成功」(23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「特殊メイクやコスプレをしたら評判が良く周りの人に写真を撮ろうとお願いされた」(23歳/その他/その他)

服装だけではなく、せっかくならメイクにもこだわりたいですよね。普段は絶対にしないからこそ、この機会に楽しんでみては? ゾンビメイクは迫力がありそう!

■まとめ

女性のみなさんからハロウィンでの仮装にまつわる、さまざまなエピソードが集まりました。今年は思いきって、普段は絶対にしない格好をしてみるのもいいかも? 貴重な思い出に残りそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月5日~10月6日
調査人数:213人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]