お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸村は何位!? 女子が好きな真田家の男性ランキング!

ファナティック

話題の大河ドラマ「真田丸」。いよいよ佳境に近づいてきたな、という展開ですが、毎週このドラマを楽しみしている人も少なくないはず。そこで、「真田丸」の主要な登場人物たちの中で、誰が一番好きか、女性たちにアンケートを採ってみました。

Q.真田丸の3人の中で好きな男性は誰ですか?

●1位「兄・真田信幸(大泉洋)」……53.1%
○2位「弟・真田信繁(堺雅人)」……27.3%
●3位「父・真田昌幸(草刈正雄)」……19.5%

意外にも、半数以上の票を集めたのは、主人公ではなく、兄の「真田信幸」。では、それぞれの人物を選んだ理由を教えてもらいましょう。

<1位「兄・真田信幸(大泉洋)」>

■思いやりがある

・「真面目で思いやりがあるので、人間的に好き」(33歳/情報・IT/事務系専門職)
・「真面目で思いやりのある人が好きなので。誠実そう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

思いやりがある人物は、いつの時代においても魅力的に感じられるもの。大泉洋さんが演じているせいか、あたたかみのある思いやりがリアルに伝わってきますよね。

■真面目がいい!

・「癒やされるし、何だかんだ真面目な人が一番安泰だと思う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「真面目でやさしいから。いいやつだから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

真面目ぶりもまた、現代女性の胸を打つ特徴。愚直なまでに真面目な信幸を嫌みなく演じる大泉洋さんも、彼をそう見せる脚本と演出の力もすばらしいものと言えるでしょう。

<2位「弟・真田信繁(堺雅人)」>

■頭が切れてかっこいい

・「何事に対しても最適解を導こうとする姿勢や、頭の良さにとても惹かれます」(25歳/その他/専門職)
・「賢くて男らしくてカッコイイなと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

頭が切れる男性、つまり「デキる男」に惹かれる女性は非常に多いです。戦国の世を渡り歩き、賢く生き抜く信繁の姿は、見とれてしまうほどのかっこよさがにじみ出ていますね。

■冷静なところがいい!

・「冷静な感じが素敵だと思います」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「冷静でそれでいて秘めた情熱があってかっこいい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

どんなに追い詰められても、苦しい状況であっても、取り乱すことなく、冷静にふるまう姿もまた、「デキる男」ならではのもの。堺雅人さんが演じることで、その冷静さに説得力があります。

<3位「父・真田昌幸(草刈正雄)」>

■渋い……!!

・「草刈正雄さんが渋くてカッコよすぎる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

このドラマがきっかけで、草刈正雄さんの渋いかっこよさに気づいた、なんて女性もいるかもしれません。昌幸役を演じる草刈正雄さん、ぴったりのはまり役ですからね。

■父親あってこそ

・「偉大な父の存在があったからこそ、後の信幸・信繁が活躍できたと思うので」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「父、最高。父がいて子どもがいるわけなんだから」(22歳/小売店/技術職)

現代でも有名なのは信繁の方ですが、この父親の存在がなければ、彼もあそこまで歴史に名を残すほどの功績は生み出さなかったことでしょう。父あってこその結果と思えるストーリーに、惹かれた女性もいるはず。

まとめ

いよいよ佳境に入ってきた「真田丸」。最後まで目が離せませんね。面白かっただけに、終わってしまうのはとても寂しいですが、ドラマだけではなく、登場人物たちに関連する歴史小説や、映画を見て、最終回のそのときを待ちたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数128件(22~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE