お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 音楽

AAA、VRミュージックビデオ『NEW ~Party ver.~』配信スタート! 編集部がお試し

男女7人組のスーパーパフォーマンスグループ「AAA(トリプルエー)」の最新シングル『NEW』のオリジナルVR(バーチャルリアリティ)ミュージックビデオが、映像配信サービス「dTV」のVR視聴専用アプリ「dTV VR」で8月12日から配信をスタートしました。臨場感あふれる世界を体験できる「dTV VR」。今回、マイナビウーマン編集部が早速その世界を体験しました。

男女7人組のスーパーパフォーマンスグループ「AAA(トリプルエー)」のメンバー

dTVオリジナルVRミュージックビデオ『NEW ~Party ver.~』は、AAAの人気楽曲『NEW』をVR視聴用に撮影した特別バージョンです。

早速、アニマル柄のオリジナルVRスコープをスマートフォンにセットして試しました。試す前は「スマホの画面だからそこまで迫力はないのかも……」と思っていたのですが、スコープをセットした途端、MVの世界が360度目の前に広がりました。思わず「すごい!」と叫んでしまいました。

VRミュージックビデオは、通常のMVを見ているような感じではなく、360度で撮影しているため自分が見たい方向を自由に見られるのが特徴です。自分の好きなメンバーをずっと追うのでもよいし、自由自在に見渡して自分もメンバーの一員になって楽しむのもよいです。MVは約2分でしたが、一つのアトラクションを体験したような、目と耳と体全体で楽しんだような新鮮な感触を味わえました。

今秋にはa-nationのステージで撮影したBIGBANGや浜崎あゆみなど豪華アーティストのライブもVRで配信する予定ということで、ますます期待が膨らみます。


アニマル柄のオリジナルVRスコープは、8月27、28日に味の素スタジアム(東京都調布市)で開催される「a-nation stadium fes. powered by dTV」で配布されるほか、プレゼントキャンペーンも実施。VR視聴専用アプリ「dTV VR」(無料)をダウンロードして、作品の感想を「#dTV #VR」とセットでTwitter、またはInstagramに投稿するだけで出演アーティストのサイン入りオリジナルVRスコープが当たります。キャンペーン期間は9月30日(金)まで。

(マイナビウーマン編集部)

 

お役立ち情報[PR]