お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド アイテム

POOLSIDE、秋冬の新作から編集部オススメアイテムを紹介!

20代女性に人気のシューズブランド「POOLSIDE」がこのほど都内で2016年秋冬新作発表会を開催し、編集部も駆けつけました。デザイン担当者によると「今年の秋はメタリック、エナメル、ファー素材などのマテリアルが豊富」とのこと。今回は「POOLSIDE」からオススメの商品をご紹介します。

2016年秋冬新作発表会の様子。

トレンドをほどよく取り入れたブランド「POOLSIDE」の秋冬の新作は、約120足。秋を感じるカラーや素材のパンプスがズラリ。シープ素材なのに水をはじく防水革を使用したパンプスや、「走れるパンプス」と呼ばれているほどクッション性があり、機能性の高いパンプスが目立ちました。デザイン担当者によると「脚が一番キレイに見え、歩きやすさも兼ね備えているのは“6cmヒール”」という、うれしい情報も教えてもらいました。

<シーン別おすすめアイテム>

■休日デート

彼とのデートは、ハイヒールでキレイに魅せたいですが、ときには歩きやすいペタンコ靴もオススメ。ポインテッドトゥで、女性らしさも忘れません。レースアップシューズはプリーツスカートに合わせると、嫌味のない、今どきっぽい印象に。こなれ感を演出したいときは、オペラ風パンプスでカジュアルダウン。シックな色味はデニムや細身のパンツと相性抜群です!

春夏から引き続き人気のレースアップシューズ(左)、タッセルがアクセントのオペラ風パンプス。

■女子会

やっぱりまわりの女友だちからは「オシャレ」と思われたいもの。去年から引き続き人気のサイドゴアも、トレンドカラーのテラコッタやブラウン系で、まわりと差をつけましょう。太めのチャンキーヒールはトレンドの「ガウチョパンツ」や「ワイドパンツ」のボリュームアイテムとバランスがいいので、こなれ感を演出してくれます。

サイドゴアのショートブーツ。すっきりポインテッドゥで大人モード!

■オケージョン

お呼ばれスタイルにピッタリなのがレース素材のパンプス。デートや華やかなパーティシーンにも自信を持って歩けます。クロスストラップが付いているので、歩きやすく美脚に魅せることも。オープントゥなのでペディキュアの色でアクセントをもってきて楽しむのもオススメです。

グリッターの上にレース素材をはり合わせたオープントゥパンプス。

■まとめ

あまりの履き心地のよさに、試し履きで「これを買います!」と即決するお客さんも多いという「POOLSIDE」のパンプス。通勤はもちろんデートやパーティなどの様々なシーンに合わせて楽しんでみてはいかが?

(新名砂月/マイナビウーマン編集部)

 

お役立ち情報[PR]