お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

「東京ジョイポリス」が20周年記念に「T.M.Revolution」西川貴教とコラボ! 新アトラクションも登場

屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」(東京都港区)は開館20周年を記念して、同じくデビュー20周年を迎える、歌手の「T.M.Revolution」西川貴教さんとのコラボレーションイベント「T.M.R. PARK REVOLUTION in JOYPOLIS 2020」を12日からスタートしました。12日には、同イベントの記者発表会を開催。編集部も一足早く、3つの新アトラクションや人気曲とのコラボカフェメニューを体験してきました。

ゲストとして登場した「T.M.Revolution」西川貴教さん

■3つの新アトラクション

「撃音 ライブ コースター」

世界初のリズムゲームを搭載したジェットコースター「撃音 ライブ コースター」は、「T.M.Revolution」の曲を楽しみながら、リズムに合わせてゲームをプレイする絶叫系アトラクション。屋内のアトラクションということを忘れてしまいそうなほど、スピード感とスリルを味わうことができました。また、一緒に乗っている人とリズムゲームの得点を競うので、友だちと盛り上がることができるのもうれしいですね。 

「撃音 ライブ コースター」

「捜索不能 ~地下室に眠る光の宝玉~」

リアル宝探し「捜索不能 ~地下室に眠る光の宝玉~」は、さまざまな仕掛けがある部屋で宝物を手に入れて部屋を出る体験型アトラクション。実際に体験してみると、まわりと協力しないとできないミッションもあり、クリアできずに制限時間8分があっという間に過ぎてしまいました。一筋縄ではいかない多様な仕掛けばかりで、大人でも十分に楽しめます。

「捜索不能 ~地下室に眠る光の宝玉~」の室内の様子

「ジョイポリすごろく with あんさんぶるスターズ!」

「ジョイポリすごろく with あんさんぶるスターズ!」は、アニメ化も決定したアイドル育成プロデュースゲーム「あんさんぶるスターズ!」の国内初登場のアトラクション。受付で専用タブレットを受け取り、一緒に館内を巡るキャラクターを決定します。端末上でダイスを転がし、館内各所に設置された「マス」を進むことで、アイドルの「高感度ポイント」が変動。ゴール地点の合計ポイントによって、エンディングが異なります。レアな映像を見ることができるので、ファンにはたまらないアトラクションになっています。

「ジョイポリすごろく with あんさんぶるスターズ!」の外観

■T.M.Revolution」の楽曲とのコラボメニュー

「T.M.R.cafe」では、人気曲をイメージしたフードやドリンクが楽しめます。大ヒット曲「HIGH PRESSURE」をイメージしたフード「HIGH PRESSURE カゲキで最高エビチリ」をはじめ、「WHITE BREATH」をイメージしたドリンク「WHITE BREATH ドリンク」など、ヒット曲をイメージしたドリンク、フードメニューが盛りだくさん。早速、編集部は「BLACK OR WHITE カレー」を試食しみました。2種類の味のカレーは、黒は大人な辛さ、白はマイルドな味わいで、最後まで飽きることなくにペロっと完食。イベントに登場し、同メニューを試食した西川さんも「これうまい! まぜて楽しむのもいいし、別々で食べてもいい」と絶賛していました。

「BLACK OR WHITE カレー」

■イベント概要

「T.M.R. PARK REVOLUTION in JOYPOLIS 2020」について20周年を迎える当パークと、同じく20周年を迎える人気アーティスト「T.M.Revolution」がコラボレーションしたイベント。人気曲を使用したデジタルSFライブ「LIVE at PLANET-JOYPOLIS」をはじめ、新アトラクション「撃音 ライブ コースター」とのコラボレーションや「T.M.Revolution」のマスコットキャラクター「タボくん」を使用した限定グッズ、コラボメニューの販売などを実施。館内が「T.M.Revolution」一色に染まります。2016年7月12日(火)~9月30日(金)まで開催。

■最後に

アラサー世代には懐かしいヒット曲の数々とコラボしたアトラクションやメニューが楽しめる同イベント。この夏、友だちや彼氏とぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

(マイナビウーマン編集部/新名砂月)

お役立ち情報[PR]