お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

くんくんっ女の匂い……職場の男性に彼女ができたとわかる瞬間4つ

ファナティック

本人はうまく隠しているつもりでも、なんだか様子がいつもとちがうと感じることはありませんか? 本人の明確な言葉がなくても彼女ができたとわかる職場の男性の言動を、女性たちから教えていただきました。

■急におしゃれに目覚める

・「おしゃれに興味がなかった人が急に良いネクタイをし出したときに何かあったなと思います」(26歳/金融・証券/専門職)

・「普段おしゃれに気を使わない男性が、なんだか小奇麗になったと思ったとき」(35歳/医療・福祉/事務系専門職)

恋人ができるとおしゃれに目覚めるのはよくある話です。おしゃれは見てくれる人がいるからこそ楽しいもの。身なりに気を使うことで彼女にいい印象を持ってもらいたいという気持ちの表れかもしれません。

■仕事以外の時間が楽しそう

・「休日に何をしていたか聞くと、一人だと『家にいた』とか『何もしていない』とかの返事しか返ってこないのに、彼女ができたらアウトドア派になった」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「帰る時間が早くなったり、休み明けのテンションが高かったりする。あとは、外出が増えるので長期休暇でもないのにお土産を買ってくることも」(25歳/その他/その他)

今までは仕事一筋、特にやることがなくても会社にいた人でも、彼女ができると時間の使い方にも変化が現れるようです。早く仕事を切り上げるために張り切って働くのは、退社後の楽しみのためかもしれませんね。

■食べ物が変わる

・「お弁当を持ってくる、マイボトルを持ってくるようになるなど、女子的な影響があったと感じたとき」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「今までコンビニ弁当だったのに、手作りお弁当を持参しているとき」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

今までお弁当を持参することなどなかった人が手作り弁当を持ってきたら、誰がお弁当を作っているのか気になりますよね。彼女であろう女性の女子力が垣間見える瞬間です。

■優しくなる

・「余裕ができたことで、人に対して少し寛容的な行動が見えたとき」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「急に気遣いができるようになった」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

恋人ができると精神的に余裕が生まれ、人に対して優しくなる場合もあります。何気ない言動から幸せオーラが漂ってくると、今、幸せな状況にあることが容易に想像できますね。

■まとめ

恋愛は大なり小なり人に変化をもたらします。生活スタイルや仕事に対する姿勢、人との接し方など、知らず知らずのうちにさまざまな変化が現れているものです。幸せオーラは隠そうと思っても隠しきれるものではないようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数204件。25歳~35歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]