お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
働き方

男性が「癒やされるな〜」と思う職場の女性の特徴4つ

ファナティック

毎日の業務に追われていると、心も体も疲れ切ってしまうものです。そんなときは誰かに優しく癒されたいものですよね。そこで今回は、職場に癒されるな〜と思う女性がいるか、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

■いつも笑顔

・「いつでも笑顔で、怒った姿を見たことがない。失敗しても笑って許してくれる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「受付の女性は通る度に笑顔で挨拶してくれるので癒される」(37歳/電機/技術職)

・「笑顔がかわいい後輩」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

常に笑顔をふりまいてくれる人は、男性だけでなく、女性でも好感を持てますよね。仕事で疲れ切っているときに笑顔を見せられると、心が癒されるものです。

■フワフワしている

・「フンワリとした雰囲気。笑顔が素敵」(33歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ほんわかした雰囲気を醸し出す人」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「います。年下でかわいらしくてちょっとフワフワしてる感じ。守ってあげたくなります」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

会社に必ず何人かはいる、何となくふわふわした感じの女性。つかみどころのない感じなのですが、どこか憎めないため、癒されますよね。

■優しい

・「います。声が優しく落ち着いており、よく気にしてくれる」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いる。とても優しく接している人」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「います。優しくて、仕事を丁寧に教えてくれてます」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

疲れているときに優しくされると、誰でもグッときてしまうかもしれませんね。男性上司や先輩に厳しく指導されている中、優しい女性の先輩がいると、心のオアシスになるかもしれませんね。

■おっとりしている

・「話すテンポや行動がゆっくりで落ち着けるから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「話し方がおっとりしている女性」(28歳/その他/その他)

・「ほわーんとして、おっとりしてるから」(36歳/情報・IT/技術職)

少しおっとりしている人は、見ているだけで癒されるもの。疲れたときは近くにいって、のんびりムードでほのぼのしたいものですよね。

疲れがたまりすぎてしまうと、心までギスギスしてしまうもの。つい周りにも冷たく接してしまうようになり、反省してしまうこともありますよね。社内の癒しキャラの女性に、心の疲れをとってもらうようにするのも良さそうですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数411件(22〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]