お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「斜めわけ」VS「センターわけ」! 男ウケがいい前髪スタイルは……?

ファナティック

顔の雰囲気を大きく変える前髪のスタイル。そのときの気分によって、わけ目を変えたり、セットの仕方を変えたりして、おしゃれを楽しんでいる人も多いもの。せっかくなら、男性目線で人気の高い前髪スタイルはおさえておきたいところ。今回は、社会人男性のみなさんに、女性の前髪にまつわるこんな質問をしてみました。

Q.女性のヘアスタイルで「斜めわけの前髪」or「センターわけの前髪」、あなたが好きなのはどちらかというとどっち?

斜めわけの前髪……65.7%
センターわけの前髪……34.3%

<「斜めわけの前髪」派の意見>

■かわいい!

・「かわいい感じがして好きだから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「かわいらしい感じが自分好み」(37歳/金融・証券/営業職)

・「斜めわけの前髪のがかわいく見えるので」(31歳/金融・証券/専門職)

前髪を流すことで「かわいらしさ」を感じるという男性は少なくないよう。斜めにできるくらいの長さがある人は、ぜひちょっとしたヘアアレンジのつもりでチャレンジしてみてもいいかも!

■おしゃれ

・「おしゃれで、ふんわりやわらかな印象だから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「おしゃれな感じがする」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「前髪を流すほうがおしゃれに感じるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

斜めにわけること=ヘアセットをちゃんとしている、と感じている男性もいるようです。。

<「センターわけの前髪」派の意見>

■美人が似合う前髪スタイル!

・「上品な感じがする。美人が似合いそうな髪型だと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「美人の髪型だから」(24歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「顔がキレイでないとセンターわけにできないと思うからです」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

センターわけをすると、クールな印象がグッと増しますよね。また、おでこをハッキリ出すこともあってか、「美人だからこそセンターわけにできる」なんて声も。

■左右対称がいい

・「左右対称で、見ていて気持ちがいい」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「シンメトリーなものが好きなので」(32歳/商社・卸/営業職)

左右対称なところがいい、という意見も寄せられました。どちらから見ても差がないスタイルをいいと思うのでしょうか?

<まとめ>

6割以上の男性が「斜めわけの前髪」を支持する結果に。センターわけの前髪スタイルの場合、似合う人・似合わない人の差を感じやすいのかもしれませんね。ただ、一番重要なのは、男性の好みに合わせることではなく、自分に合うヘアスタイルを選ぶこと。いろいろと試してみて、自分にピッタリの前髪スタイルを見つけていきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日~20日
調査人数:108人(22歳~39歳の社会人男性)

 

※この記事は2016年06月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE