お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
夏準備特集

この夏は●●を着るべし! 男性が萌えあがる女性の夏ファッション4選

ファナティック

服は自分で選んで着るものです。センスのいい着こなしは人の目を楽しませます。そして、オシャレさんはモテますよね。季節は夏真っ盛り。男性もグッとくる女性の夏のファッションをチェックしておきませんか?

■明るい色のワンピース

・「ワンピースに麦わら帽子」(24歳/その他/営業職)

・「ワンピース。シンプルで明るい服装。たとえば白とか」(28歳/情報・IT/技術職)

・「白いワンピースとかグッときます」(35歳/通信/事務系専門職)

夏の女性のファッションと聞くと、ワンピースを連想する男性は大変多いですね。ひらひらとしたワンピースは涼しげです。明るい色を選ぶとより爽やかですよ。

■ドキッとするキャミソール

・「キャミソールやチューブトップなどの露出の多いもの」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「キャミソールにショートパンツ」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「キャミソールの上に薄手の羽織りもの」(33歳/情報・IT/技術職)

キャミソールは下着またはトップスとして着用します。トップスとして使われるのは暖かい季節だけです。女性の下着姿を見てしまったような気がしてときめくかもしれませんね。

■活動的なパンツスタイル

・「半袖の白いブラウスに、7分丈のパンツ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「明るい色でまとめた、活動的な服装。Tシャツやノースリーブも印象的」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ショートパンツにTシャツ姿」(32歳/ソフトウェア/技術職)

夏は外でのデートが多くなりますよね。動きやすいパンツスタイルが好まれます。パンツスタイルの場合、短めの丈だとより好印象です。

■無敵のミニスカート!?

・「ノースリーブにミニスカート」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ハイヒールに短いスカート」(32歳/電機/技術職)

・「ミニスカートにTシャツ」(26歳/電機/技術職)

女性のミニスカート姿が好きな男性は本当に多いです。年中はく女性もいますね。寒い冬のミニスカートは賛否両論ですが、夏ならピッタリ。ぜひ着てみては?

オシャレな女性はモテます。さらに外見の魅力を高めるには、男性も好む着こなしが大切です。ご紹介したのはどれも、とても夏らしいファッションです。参考にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 夏準備特集