お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 メイク

わたしじゃないみたい……! まわりの反応が変わったメイク・髪型6つ

ファナティック

髪型やメイクを変えてまわりから「それかわいいね!」と言われるとうれしいですよね。自分には似合わないと思って避けていたメイクや髪型でもやってみたら思いのほか好評だったということも。今回は、まわりの反応が変わったメイクと髪型について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■アイラインで……

・「アイラインを描いたら、目元がやさしく見えると言われました」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「アイラインを細くしたら、やさしくなったと言われた!」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「アイラインを茶色に変えたら、雰囲気がやさしくなったと褒められた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

アイラインを入れたら「やさしく見える」と言われた人は多いようです。入れ方によってはきつく見えがちですが、色などを工夫することで目元が柔らかい印象になりますよね。

■チークで……

・「チークの入れ方を変えたらいつもとちがうねと言われた」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「チークをしたらかわいいと褒められることが多かった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「チークを濃いめに塗って行ったら『きょう血色よく見えるね!』と言われた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

チークを入れたら「かわいい」と褒められたというエピソードもありました。チークは顔色をよく見せるためには必須のアイテムなので、入れ方や濃さを調整するとよさそうです。

■髪型で……

・「ポニーテールにしたら、ハツラツとして見えると好評だった」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「思い切ってベリーショートにしたら『春らしくて軽くていいね』と言われた」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「お団子ヘアにして会社へ行ったら、意外に男性ウケも女性ウケもよかった。便利な髪型かもしれない」(25歳/食品・飲料/専門職)

ポニーテールやベリーショート、お団子ヘアなど、髪型を変えたら「はつらつとして見える」と言われた人もいるようです。お団子ヘアが男性ウケも女性ウケもいいなら、今すぐ真似したいですね。

■カラーリング、分け目……

・「髪の毛のカラーが変わったら別人みたいと言われた」(32歳/不動産/専門職)

・「前髪を作ったら若くなったと言われた」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「髪の毛の分け目を変えたら大人っぽくなったと褒められた」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

髪の毛関連では、カラーリングを変えたり前髪を作ったり、分け目を変えることで褒められたという人も多いようです。「若くなった」や「大人っぽくなった」は、どちらもうれしい褒め言葉ですよね。

■まとめ

「明らかに周囲の反応が変わったメイクや髪型」として、メイクではアイラインとチーク、髪型ではお団子ヘアや前髪を作るなどが挙げられました。メイクや髪型を変えると雰囲気が変わるので、いつものスタイルに飽きたらぜひ挑戦してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~34歳の女性)

★マンネリ打破したいなら……記事をチェック!

春色シャドウ&リップでマンネリ解消! 華やか愛されメイク

お役立ち情報[PR]