お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

“なでなで”されちゃった! 「褒められ髪」の特徴9

ファナティック

スキンケアやヘアメイク、オシャレをがんばっても、細かい変化には気付いてくれないことも多い男性……。そのせいか男性にささいな「ヘアスタイルの変化」に気付いてもらえると、うれしさも倍増! そこで男性に「髪」を褒められた経験について、働く女性に聞いてみました。

■髪質を褒められた!

・「男友だちに『天使の輪ができている』と褒められたことがあります」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「キューティクルたっぷりだねとよく言われます」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

髪質を褒められると「お手入れしておいて、よかった!」とちょっとホッとしますよね。男性に注目されたいなら、まずヘアケアが大事かも?

■ヘアスタイルを褒められた!

・「夏の暑い日に、ひとつにまとめていたら、爽やかでいいと褒めてもらえた」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「美容院で髪を切ったとき、ついでにセットしてくれたのですが、その髪形のときはたいてい褒められます」(29歳/生保・損保/専門職)

・「ゆるい巻き髪にしていたら、女らしいと言われた」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

また、ヘアスタイルを変えたときも、「褒められ」率が高いみたい。季節の変わり目や美容院に行ったついでに、いつもとちがうヘアアレンジの仕方を教えてもらってもいいかもしれませんね。

■褒められ髪には手触りも大事

・「髪の毛がやわらかいことにびっくりされて、髪をなでられた」(33歳/その他/事務系専門職)

・「トリートメントをしてサラサラストレートだったときは『キレイな髪』と言って頭をなでられたことがあります」(31歳/情報・IT/営業職)

男性から褒められる髪を目指すなら、「手触り」も重要とか。特に男性から褒められやすいのが、うあわらかい髪の毛やサラサラヘア。手触りのいい髪は意中の彼との距離をグッと縮める効果もある!?

■髪の香りを褒められた

・「いい香りがする〜と言われたことがあります」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「香り。ヘアオイルの香りがよかったようで」(26歳/医療・福祉/専門職)

通りすがりにふわっと香る「女性の髪の毛の香り」は、男性の引き寄せ効果が高い? 女性の髪の香りに魅せられて、褒めてくれる男性も多いよう。ヘアオイルやシャンプーなど、ヘアケア・アイテムは質だけでなく香りにもこだわりたい!

■まとめ

ヘアスタイルやヘアケアの変化に気付いてくれない男性も多いですが、しっかり見ている男性だっています。男性からモテるには、いつものヘアケアやヘアスタイリングもやっぱり大事かもしれませんね。男性の引き寄せ効果を狙うなら、ぜひ上記意見を参考にしてみて!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:104人(22歳〜34歳の働く女性)

★美髪を目指すなら! 専門家のアドバイスをチェック

美容師が教える! 髪を傷めずに、手早く乾かす手順とコツ

お役立ち情報[PR]