お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が熱望! 一緒に居酒屋で飲みたい男性芸能人12「ビートたけし」「ロンブー淳」「GACKT」など

ファナティック

チースたとえば、芸人さんや俳優さんなど、テレビを見ていると「この人と一緒に飲みに行ったら楽しいだろうなぁ」と思う方っていますよね。では男性が思う「居酒屋で一緒に飲みたい男性芸能人」には、どんな人が選ばれているのでしょうか? アンケート調査で聞いてみました!

大御所編

・「ビートたけしさん。オーラがある方なので、武勇伝を聞きたい」(29歳/情報・IT/技術職)

・「明石家さんまさん。マシンガントークを体験してみたい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「タモリさん。どんな話でも勉強になりそう。おいしいお酒の飲み方を知っていそうだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「武勇伝を聞きたい」「マシンガントークを聞きたい」などの理由で、ビートたけしさんや明石家さんまさん、タモリさんの名前が挙がりました。3人とも大御所なのに偉そうな雰囲気がないので、いろいろと勉強になることも多そうです。

芸人編

・「アンガールズの田中卓志さん。ブサイク話をしたい」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「松村邦洋さん。テレビでは見せられないモノマネをやってほしい」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん。相談に乗ってくれて、いいアドバイスをしてくれそうだから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

アンガールズの田中卓志さんや松村邦洋さん、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんなど、芸人さんと飲みに行きたいという声もありました。話の引き出しが豊富そうだし、モノマネをしてくれたら絶対に楽しいですよね! 相談に乗ってくれそうなところも魅力的です。

俳優編

・「阿部寛さん。酔っても小言とか言わなそうなので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「福山雅治さん。エロトークで盛り上がりそうだから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「坂上忍さん。いろいろと興味深い話をしてくれそうだから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

俳優さんの名前で多かったのが、阿部寛さんや福山雅治さん、坂上忍さんでした。阿部寛さんや福山雅治さんとは大人の話もできそうだし、坂上忍さんは毒舌かもしれませんが、いろいろな経験談からためになる話を聞くことができそうです。

特別枠

・「松岡修造さん。熱く語り合えそう」(27歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「GACKTさん。ゴージャスなおもてなしをしてくれそう」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「堀江貴文さん。いろいろと問題を起こしてきた方なので、メディアでは聞けないような話をしてみたい」(26歳/小売店/営業職)

特別枠として、日本で一番熱い男として名高い松岡修造さんや、プライベートが謎に包まれているGACKTさん、本音をズバッと言ってくれる堀江貴文さんの名前が挙がりました。3人とも個性的なので、一緒に飲みに行ったらどんな話が出てくるのか興味がありますよね。

まとめ

男性が思う「居酒屋で一緒に飲みたい男性芸能人」として、ビートたけしさんなどの大御所から芸人さん、俳優さんなどが選ばれました。どの男性芸能人もひと癖もふた癖もありそうですが、一緒に飲みに行ったら楽しそうなのは間違いないですよね。あなたなら、誰と飲みに行ってみたいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年04月24日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE