お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

巷の女子が見破る! おバカキャラを演じているだけで、じつは賢いと思う女性芸能人8

ファナティック

ドレス芸能界にはご意見番や文化人タレント、おバカキャラを売りにしている人など、いろいろなタイプの人がいますよね。今回はその中でも「おバカキャラだけど、実は賢そう!」と思う女性芸能人について、社会人男性のみなさんに意見を聞いてみました。

実は計算高い?

・「鈴木奈々さん。本当にバカだけでは、あそこまでできない」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「鈴木奈々さん。ところどころ的を射ている発言をするので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「鈴木奈々さん。計算して話をしていると感じるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

とても多かったのが、鈴木奈々さんという回答でした。おバカキャラを売りにしているように見えますが「バカだけではあそこまでできない」「ところどころ的を射ている発言」など、裏にある計算を見抜いている男性も多いようです。

本当は策士?

・「ローラさん。語学が堪能で、頭の回転がよさそう」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ローラさん。実は日本語ペラペラな気がする」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ローラさん。あれは演技で本当は策士だと思います」(30歳/不動産/営業職)

次に多かったのが、ローラさんという回答でした。最初は「タメ口キャラ」でブレイクしましたが、男性たちは「頭の回転がよさそう」や「本当は策士」と思っているようです。あれがすべて演技だとしたら、いろいろな意味ですごいですよね。

おバカじゃ生き残れません!

・「里田まいさん。夫に栄養を考えた手料理を作ってるから」(28歳/その他/技術職)

・「井森美幸さん。おバカじゃ生き残れない世界なので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「小倉優子さん。おバカなイメージあるけれど、株式投資とかやっており、実は賢そうなイメージが……」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

里田まいさんや井森美幸さん、小倉優子さんという回答もありました。里田まいさんは今や大リーガーの奥様ですし、井森美幸さんはバラエティーで長年活躍していますよね。小倉優子さんはキャラ変更して成功した数少ない例かもしれません。

役割を演じているのでは?

・「鳥居みゆきさん。芸風とはちがい、プライベートはしっかりしてそう。」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「ダレノガレ明美さん。その場その場で、きちんと求められている役割を演じているような感じがする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「若槻千夏。勉強はできないかもしれないが、場の空気を読む力はすごい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ほかには鳥居みゆきさんやダレノガレ明美さん、若槻千夏さんの名前を挙げる人もいました。鳥居みゆきさんはキャラを作っている感じがするし、ダレノガレ明美さんや若槻千夏さんの「場の空気を読む力」は、本当のおバカにはないものですよね。

まとめ

「おバカキャラだけど実は賢そう」と思う女性芸能人として、鈴木奈々さんとローラさんを挙げる人がとても多くいました。もしおバカキャラを計算して演じているなら、頭の回転が速くて賢い証拠ですよね。あなたが思う「おバカキャラだけど実は賢そう」と思う女性芸能人は、この中に入っていましたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年04月24日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE