お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出会いの春を制す! 男性が好印象を抱く女性のヘアメイク9

ファナティック

春は出会いの季節。初対面の人に好印象を抱いてもらいたいなら、第一印象はやっぱり大事! では、好印象を抱かれやすい女性のヘアメイクのポイントって、いったい何? 社会人男性のみなさんに「いいな」と思う女性のヘアメイクについて、教えてもらいました。

ショートで活発なのがいい!

・「ショートヘアが個人的には好き。清潔感があり、活動的に見えるのがかわいい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ショートヘア。若く見えるしかわいい」(23歳/その他/その他)

ボーイッシュなイメージのあるショートヘアを支持する男性の声が寄せられました。活発ではつらつとした雰囲気が、性格まで明るく見せてくれるのかもしれませんね。初対面のとき「明るそうな子だな」と思ってもらいたい人は、ショートヘアにしてみるのもアリ!?

髪色はナチュラルで

・「暗めのブラウンの髪色。大人っぽく見えるから」(27歳/農林・水産/技術職)

・「髪は染めてない。品よく映る」(32歳/商社・卸/営業職)

髪色で人気が高いのは、あまり派手ではない自然な髪色のようです。久しぶりに黒髪にしてみると、意外と注目されるのかもしれませんね。

髪質も大事!

・「髪の質感が健康的な感じなら何でも。髪が傷んでいると『あぁ……』と思う」(38歳/その他/技術職)

・「まず、髪そのものがキレイで、清潔感がある。アレンジの仕方はいろいろあるけれど、清潔感があれば印象がいいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

髪形やメイクに気をとられていると、肝心なことがおろそかになってしまうケースもアリ! 男性は意外と、女性の髪質をチェックしているもの。紫外線が気になる季節でもありますから、毎日のケアを徹底するのが良さそうです。

控えめメイク

・「派手でない、自然な色のメイク。真面目で清楚に見えるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「すっぴんに近いメイク。飾らない性格そうだから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「肌にあった濃くないピンクのチークをしているとき。かわいくて思わず振り返ってしまったこともあります」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

最後の仕上げは、もちろんメイク! やはり世の中の男性たちはナチュラルメイクがお好みのよう。

男性が好印象に思いがちな女性のヘアメイクは、髪形もメイクも「ナチュラル」と言えそうです。新しい出会いも多い春の季節は、ぜひ上記のようなヘアメイクを心がけてみてはいかが?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月15日~3月30日
調査人数:103人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年04月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE