お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド メイク

【ステキ男子に聞くヘアメイク】ピンクチークで大人っぽく! 街づくり男子のイチオシは?

伊藤康江

「会社では髪もメイクもきちんとしたいけれど、がんばりすぎに見えるのはイヤ」「休日はラクをしつつも女っぽさを出したい」と日々ヘアメイクにあれこれ頭を悩ませている女子は多いはず。自分のセンスも大事ですが、やっぱり男性の目も気になるもの。そこで、誰もが知るあこがれの企業で働くステキ男子に、どんな女性のヘアメイクを「いいね!」と思うのかを聞いちゃいます。ぜひ毎日のヘアメイクの参考にしてみて♪

企業で生き生きと働くステキな男性社員に「いいね!」と思う女性のヘア&メイクについて聞く「ステキ男子に聞く!~『いいね!』が集まるヘア&メイク~」。職場や休日のシーン別で、「いいね!」と思う女子のヘアメイクについて教えていただき、さらに今、担当している仕事についてもお話を伺います。第3回目は、中裕樹さんにお話を聞きました!

 

中裕樹さん(30)
 森ビル株式会社
 タウンマネジメント事業部 虎ノ門ヒルズエリア運営グループ

<PROFILE>2008年に「森ビル株式会社」入社。入社後は営業事務部門に配属。その後、オフィス事業部営業推進部、都市開発の用地企画部を経て、2014年8月よりタウンマネジメント事業部虎ノ門ヒルズエリア運営グループ。

理想のヘア&メイク

中さんが「いいね!」と思う女性のヘア&メイクは……?

オン:ポッと上気したようなメイク

 

 

「普通っぽいナチュラルなヘアメイクもステキですが、ポッと上気したような雰囲気の淡いピンクチークや、派手すぎないピンクベージュのリップで作るメイクもいいと思います。髪はボブで、前髪はサイドに流している感じかな。髪の間から、さりげなくオシャレなピアスが見え隠れすると、ステキだなと思います。ネイルは料理することなどを考えると短めがいいですね。単色だけど、ワンポイントでラインストーンがついているようなデザインがオンには合っていると思います」

オフ:お出かけのときは「きちんとメイク」で……

 

「外出するときは、仕事のときとはまたちがったお出かけ仕様のメイクをしてほしいですね。例えば、ちょっといいレストランへディナーに行くときは、きちんとメイクをして、髪も少し毛先を巻くとか。オフとはいえ、シーンに応じて、メイクにちがいがあると好印象です。オンでは取り入れづらい、帽子を上手にかぶっているのもいいですね。夏ならストローハット、冬ならニット帽など。ピアスもスイングするタイプで遊んでいると、オンとは違った雰囲気でいいなと思います」

(取材・文:伊藤康江、撮影:矢野智美、イラスト:寺澤ゆりえ)                  次は……未来の虎ノ門エリア開発に燃える! ステキ男子のお仕事

お役立ち情報[PR]