お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美脚に魅せるためのファッションのハズがOUT……! 彼氏や友だちに指摘された失敗談・4選

スタイルがよく見えるように、ファッションに工夫をしてオシャレをしている女性も多いですよね。でも、自分では完璧だと思っていても、実はOUTなファッションなこともあるようです。そこで今回は働く女性に、美脚を強調するためのファッションのハズが、彼氏や友だちに指摘された失敗談について、聞いてみました。

ミニスカート

・「ミニスカをはいたら『脚が強調される』と言われた」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「ミニスカートをはいたほうが脚がキレイに見えると思っていたが、『太ももの太さが強調される』と指摘されたことがある」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「見せたほうがキレイに見えると思ってミニをはいたけど、O脚はばれる」(23歳/不動産/事務系専門職)

脚をキレイに見せようと思ったら、ミニスカートというのは定番の認識のよう。足長効果も期待できるので、チャレンジした経験ある人も多いのではないでしょうか。しかし、逆効果になってしまうこともあるようなので、丈や素材には気をつけたいですね。

ピッタリめのパンツ

・「スキニーパンツをはいたら、親に『ボンレスハム』と笑われた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「デニムやパンツだと足が強調され、太さを指摘される」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ピチピチすぎて、ムチムチに見えてしまったこと」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

脚を細く見せようと、ピッタリ目のパンツをはくと、逆にピチピチになってしまい、太く見えてしまうこともあるようです。スキニーなどは脚の形が丸見えなので、ヒールなどと組み合わせて、上手に脚長効果を演出したいですよね。

ショートパンツ

・「短パンで行ったら、『年齢考えろ』と言われた」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「若いころ、ショートパンツで出掛けたら、友人に『さすがにひどい』と笑われました」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「あえて短いボトムスをはいたら、似合ってなかった」(25歳/医療・福祉/専門職)


ホットパンツなどをはくと脚が長くみえるものですが、あまりにも若すぎるデザインのものは、避けておいたほうがいいのかも……。年齢相応に似合うショートパンツの丈を選んでみると、いいのかもしれませんよ。

タイツやストッキング

・「柄のタイツをはいてたら、『それはちょっとイタイんじゃないかな』と言われたこと」(32歳/不動産/専門職)

・「トレンカをはいていたら、妹に『タイツがかわいそう、そんなのでよく脚出せるね』と言われた」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ストッキングの伝線を彼に指摘されてしまった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

濃い目のタイツやストッキングをはくと、いつもより脚を細くみせることができますよね。しかし、ヒールなどで伝染が入りやすいこともあるので、常に自分の後ろ姿はチェックしておいたほうがよさそうです。

まとめ

脚を少しでも細くキレイに見せようと思うと、あえてスカートで脚を出してみたり、ピッタリ目のパンツなどをはくのがいいと言われますよね。しかし、いきすぎた露出は逆効果になることも……。自分の脚を客観視して、似合う丈や色などをセレクトしたいですよね。そして露出は、ほどほどにしておいたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月25日~3月30日
調査人数:200人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年04月10日に公開されたものです

SHARE