お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド イベント

開催前から大盛りあがり! 「ニャンフェス“3”」の見どころ紹介!

フォルサ

4月10日に、猫好きのための猫雑貨イベント「ニャンフェス3」が、東京都立産業貿易センター台東館で開催されます。第1回、第2回ともにチケットは完売、大盛況だった「ニャンフェス」ですが、今回の「3」でもすでに前売り券は完売とのこと。すでに盛り上がりを見せている「ニャンフェス3」をご紹介します。

■「ニャンフェス」とは

猫好きによる、猫好きのための猫作品の展示・販売会「ニャンフェス」。毎回会場には猫好きのクリエイターたちが作った「猫に関するオリジナルグッズ」がズラリと並びます。また、出展者はハンドメイド初心者から店舗・ギャラリーまで、幅広い層の猫作家さんがエントリーしているのも特徴です。

「ニャンフェス3」

「ニャンフェス3」

予想を大幅に上回る来場者数で、入場制限が掛けられた第1回目ニャンフェスにつづき、今回も用意された250の出展スペースに定員を大幅に上回る申し込みがあったそう。さらに前売り入場券も完売するなど大盛況のようです。

■どんなグッズがあるの?

イベント前から盛り上がりを見せている「ニャンフェス3」ですが、会場ではどんなグッズが販売されるのでしょうか? 「ニャンフェス3」公式サイト内のブログでは、出展作品の一部を公開しているので事前にチェックできます。

色とりどりの「おすわりさん」

色とりどりの「おすわりさん」

フェルトでできた猫

フェルトでできた猫

いつも一緒にいたくなる猫人形・ドール・ぬいぐるみ・フェルト。フェルトは羊毛だけではなく、何と“猫毛”フェルトの作品もあるとか!?

猫刺繍ピルケース

猫刺繍ピルケース

アンティーク風のねこ鍵ペンダント

アンティーク風のねこ鍵ペンダント

宝物を入れたくなる猫刺繍で彩られたピルケース、どこに付けようか迷ってしまう猫型ブローチ。ペンダントやピアス、リングはどれも細部までこだわっているので、チェックしてみて。身の回りを猫グッズで飾って猫好きアピールしちゃいましょう。

夕焼け猫/ロックグラス

夕焼け猫/ロックグラス

猫フェイクスイーツ&フード

猫フェイクスイーツ&フード

繊細なガラスでできたロックグラスやチャーム。一生もののガラス作品と出会えるかも。猫とスイーツの組み合わせは、かわいすぎておもわず食べてしまいたくなります。

イケメン猫マステ(マーマレードキャット)

イケメン猫マステ(マーマレードキャット)

ほのぼの猫マステ(にゃんかマステ)

ほのぼの猫マステ(にゃんかマステ)

猫てづくりはんこ

猫てづくりはんこ

オフィスで使える猫グッズも発見。仕事に疲れたら、猫に癒やしてもらいましょう。

■「ネコフォトコンテスト」開催決定!

会場内では「ネコフォトコンテスト」も実施されます。残念ながら応募期間は過ぎてしまいましたが、家ネコ、野良ネコ、旅ネコ、いろんな猫の写真がニャンフェス会場に大集合するのでぜひ投票にいってみては?

吹き出し猫キッカー

吹き出し猫キッカー

こちらで紹介した作品はほんの一例。会場にはまだまだたくさんの猫作品が販売される予定なので、もっと猫作品を見たい方は実際に確かめに行って見て。存分に「猫」を満喫したあとは、猫ちゃんへのおみやげも忘れずに! 猫の気持ちを表した「吹き出し猫キッカー」をはじめ、またたび入りのフェルト、サカナ型おもちゃや猫じゃらしなど愛猫と一緒にあそべるグッズも多数販売しているので要チェックです。

■ニャンフェス3

場所:東京都立産業貿易センター台東館 5F(東京都台東区花川戸2-6-5)
日時:2016年4月10日(日)11:00〜16:00
料金:当日券 500円(13:00から発売、14:00から入場可)※小学生未満無料
※会場収容人数が超えた場合、やむなく入場制限する可能性あり。
URL:http://nyanfes.com/about/

(浜松そまり/フォルサ)

次回の「猫好きのためのおでかけ情報」は、4/13(水)更新予定です。お楽しみに! 
※毎週水曜更新

>>>「猫好きのためのおでかけ情報」バックナンバーはコチラから

お役立ち情報[PR]