お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

不仲なわけがない! メンバー同士の仲がよさそうだと思うジャニーズグループ5選

ファナティック

スーツアイドルはファンのみんなに元気と癒しを与えてくれる存在。メンバー同士仲がよさそうだと、思わずほっこりしてしまいますよね。そこで今回は、メンバー間の仲がよさそうだと思うジャニーズグループについて、働く女子のみなさんに聞いてみました。

・「嵐。グループでの冠番組が多いし、みんな個人でも売れているから、格差がなくて軋轢が生まれなさそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「嵐。テレビのトーク番組で楽しそうにじゃれる姿を見ていて仲がよさそうに思った」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「嵐。CM効果もあると思うが、会見などでも、ほかのメンバーのことを自ら話題に出すから」(28歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

バラエティにはほとんどグループで参加。個人でもさまざまな分野で活躍中の嵐。デビューからずっと同じ5人でやってきたということもあり、その絆は強そうです。

TOKIO

・「TOKIO。みんな、人がよさそうだし、団結力が強そうだから」(32歳/不動産/専門職)

・「TOKIO。一人一人の個性を認め合っている上で、つるんでいるところが仲よさげだから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「TOKIO。イチから物づくりをするには、やはりそれなりの一体感がなければ難しいと思うから」(22歳/商社・卸/営業職)

「鉄腕DASH」でもおなじみのTOKIO。面白いこと、つらいこともメンバーたちが息を合わせて乗り越えていく姿を見ていると、そこにある友情を感じざるを得ません。

関ジャニ∞

・「関ジャニ∞。バラエティ番組でも、和気あいあいとして仲がよさそうだから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「関ジャニ∞。団結力がすごいから。脱退メンバーなしだし」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「関ジャニ∞。下積み時代からみんなでがんばっていたから」(25歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

全員が関西人で関西弁のやりとりをしているせいか、会話をしているときも仲のよさそうな雰囲気がただよってきますよね。デビューしてもすぐには売れず、ともに苦労してきた8人だからこそ、その絆はいっそう固いはず。

Hey! Say! JUMP

・「Hey! Say! JUMP。クリスマスプレゼントの交換をメンバー同士でしていると聞いたから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「Hey! Say! JUMP。今時男子という感じで、事を荒らげる※コトをしなさそうだから」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

なんと事務所から「ケンカしろ」と言われてしまうほど仲のいいHey! Say! JUMP。待ち時間にみんなでゲームをしたり、鬼ごっこをしたりと、本当の友だちのような付き合いに癒されます。

V6

・「V6。信頼し合っている感じがするので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「V6。ベタベタせずにいい距離感」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

20年以上活動を続けているV6。最近は、グループでの表立ったメディア出演は多くないものの、時折みんなが集まる番組では久々の集合を感じさせない仲のよさが見えたりして、サラッとしている関係だけれど確かに思い合っているというのがわかりますね。

まとめ

仲のいいグループといっても、メンバーと力を合わせること、みんなを信頼していること、同じようにはしゃぐことなど、その「仲のよさ」にもさまざまな種類があって、皆尊いものですよね。あなたが思うジャニーズグループで一番仲のいいと思うグループはどれですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数161件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE