お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 メイク

やっぱり○○風メイクはテッパンだった……! 男子に聞いた、好きな女子のメイク4選

ファナティック

女子が「かわいい!」と思ったメイクでも、男性にウケるとは限らないもの。自己満足でもよいですが、できるものなら男性にも「かわいいね!」と言ってほしいですよね。そこで今回は社会人男性のみなさんに、好きな女性のメイクについて聞きました。

ナチュラルメイク

・「できるだけナチュラル。化粧は本当は好きじゃないから。できるだけ少ないほうがいい」(36歳/建設・土木/技術職)

・「ナチュラルなメイク。派手なメイクはいい印象を受けないから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ナチュラルメイク。自然体のがいいから」(31歳/自動車関連/その他)

濃いメイクを好む男性より、ナチュラルメイクを好む男性が多いようですが、ナチュラルメイクを作るのも技術がいるもの。男性には、女性が自然に見えるメイクをしていたら、その努力を褒めてほしいですよね。

すっぴん風メイク

・「すっぴんに近いシンプルなメイク。すっぴんが好きだから」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「すっぴんに近いようなメイク。すっぴんメイクだと清楚に見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「すっぴんに近い薄いメイク。あまり化粧は好きでない」(31歳/医療・福祉/専門職)

ほとんどすっぴんに近いメイクのほうが好ましいという男性も。リップだけのほうが好評な場合もありますね。

唇メイク

・「唇がぷるぷる。つい見てしまう」(29歳/情報・IT/営業職)

・「唇がしっとりしてる。キスしたくなる」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

・「唇のぷるっと感。好きなので」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

ぷるぷる唇に弱い男性は、とても多いのでは。グロスを利用すると、それなりにぷっくりしてみえるものです。いつもの口紅にグロスを重ね塗りしてみてはいかがでしょうか。

アイメイク

・「目がぱちっとしたもの。美人に見えやすいので」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「目が大きくみえるメイク。かわいいから」(33歳/電機/技術職)

・「目がくりっとしたメイク。かわいい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

目元を強調したアイメイクは、目が大きく見えるため、女性らしさを表現できますよね。しかし、あまりにも塗りすぎると、パンダ目になってしまうので要注意です。

まとめ

なるべくナチュラルにみえるメイクをするのが、モテメイクの秘訣のようですね。素肌をキレイに見せられるよう、ベースメイクはしっかりとしましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]