お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

女って大変だな~。男がひそかに「自分だったら無理」だと思ってる女性の習慣4つ!

ファナティック

男性が経験したことのない苦労やつらさを感じている女性。そんな女性を見ていて男性は「大変だな~」と正直思うことがあるよう。そこで社会人男性に、女性のどこを見て「女って大変」と感じることが多いか、聞いてみました。

体調に波がありすぎる

・「トイレが近いこと。男に比べてしょっちゅうトイレに行ってる気がするから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「生理や体調の変化。男のほうが一定的で安定しているが女性は変則的なものが多く、大変そうだなと思う」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

男性に比べて女性の体調は山あり谷あり。上記男性意見のように本当に変則的でまいってしまいますよね。男性から見ても、女性のこの体調の波は大変なものに映るよう。わかっていただけるだけでも大変有り難いです。

自分なら耐えられなさそうな出産

・「出産。男性にあの痛さは耐えられないらしいから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「命がけの出産」(34歳/情報・IT/技術職)

もしも男性が出産を経験したら、痛みだけで死んでしまうレベルだとよく聞きますよね。人生と命を賭けた一大事に挑まなくてはならない女性に、男性は大変さを感じるよう。女性が結婚・出産を焦る意味も、なんとなくわかってもらえるのではないでしょうか。

女性同士のつきあいは大変そう

・「女性同士のドロドロした関係が大変そう」(33歳/電機/技術職)
・「友だち同士で何かするときにみんなに合わせないといけないこと。話を合わせたり食べるものを合わせたりと大変そう」(28歳/情報・IT/技術職)

男性から見て、生理や出産と同レベルで大変に見えてしまうのが「女同士のつきあい」なのだとか。一緒に行動して話を合わせて、一人だけ浮かないように注意して、足をひっぱりあったり陰で攻撃しあったり……。本当に大変です。

オシャレに気を使うのが大変そう

・「ファッション。トレンドに乗らなければならないから大変そう」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「化粧。どんなに朝が早くてもその分早起きしてメイクしなければならないから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性の毎日のことで言えば、大変なのがオシャレに気を使うこと。着るものを選ぶのも大変なら、メイクするのもヘアスタイルをととのえるのも本当に大変! あの複雑な作業を毎日やっているなんて、女性は本当に器用な生き物なのかも?

まとめ

男性に比べて女性はこまごまとしたものに日々振り回されやすかったり、また体を張った一大仕事も受け持たなければならなかったり、大変なことがいっぱい! 男性のみなさんは、ぜひ彼女のつらさ・大変さをわかってあげ、優しくしてあげてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]