お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

使うべきは、友だちのコネ! おトクな友人・知人3選!「銭湯の子と友人なので入り放題」

ファナティック

目には見えないけれど、あると役立つ人脈。ちょっといやらしいですが、優れた友人・知人のおかげでトクする場面はありますよね。今回は、女性読者のおトクな友人・知人を大特集。紹介してほしくなる、そのお役立ちぶりを見てみましょう。

家電に詳しい友人・知人

・「電気屋に勤める友人のおかげで、結婚のときの電化製品をそろえるのが、かなり安くあがった」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「家電量販店で働いている友人に頼むと家電が格安で買える」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「友人が機械に強いのでパソコンの設定や壊れた家電の修理をしてもらう」(24歳/食品・飲料/専門職)

今の時代は家電との共存が必須。便利な新商品は次々出ていますし、家にあるのとないのとでは大ちがいですよね。でもお値段が気になる。そんなとき、量販店関係の知り合いがいれば比較的安く譲ってもらうことができるようですよ。

ありがとう! 美容師さん

・「美容師の友人が、いつも結婚式のときのヘアセットをしてくれる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「美容師の友人から無料でワックスをもらえる」(33歳/建設・土木/技術職)
・「友人が高級美容室の美容師だから、少しお得になる」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

美容師と仲良くなることはありますが、タダにまではしてくれませんよね。ですが、逆に友人が美容師ならいいことずくめ。結婚式に呼ばれるたびにお金のかかっていたセットを無料でしてくれることがあるんですね。いい友人です。

遊びに行くなら任せて!

・「ボウリング無料」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)
・「銭湯の子と友人なのでいつでも入り放題」(24歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「友人が勤めてる博物館に無料で行ける」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

こちらは公共の施設の使用料をサービスしてくれる友人です。ええっ、いいの? と思いますね。でもいいんでしょう。自分ではちょっと行かないかな……と思うところでも、友人のおかげで好きになるかもしれませんね。出会いに感謝です!

まとめ

普段はおしゃべりや食事を楽しむ友人ですが、一芸というか、手に職があるとこんなにおトクなサービスをしてくれることがあるんですね。実家がお店でもない限り、友人がいないとできないことです。誰かに紹介してほしいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]