お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 グルメ全般

これを作ってくれたら高得点……!だと思う、男性の手料理メニュー4選

手料理って彼女や妻が作るイメージがありますよね。でも最近では料理男子も急増中! 期待していないときに、男性に作ってもらえたらうれしいものです。あなたが男性が作ってくれたら高得点だと思う手料理でイメージするのは何ですか? 働く女性に聞いてみましょう。

オシャレなオムライス

・「オムライス。玉子を包むのが難しいから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「オムライス。具だくさんのチキンライスを玉子でうまく包んであったら感動する」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「オムライス。ハートを描いてほしいから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

黄色い玉子と、赤のチキンライスが食欲をそそるオムライス。玉子にケチャップでハートや文字を書くお遊びもできる、オシャレな料理ですよね。簡単そうに見えますが、チキンライスを玉子で上手に巻くのは意外と難しいんです。

豪快なイメージの料理

・「肉の煮込み料理。おいしいし、男前だし言うことない」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「スペアリブとか男らしいメニュー。豪快な感じがして、かっこいいと思うから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「魚をさばいて刺身! 凝ったものではないけど、魚をさばけたらワイルドでかっこいいなと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

巨大なお肉をシンプルに煮たり焼いたりする豪快な料理が挙げられました。細かいことは気にしない!という感じがしてワイルドな印象ですよね。具材をぶつ切りにするなど、調理する様子もかっこいいですし、豪快な料理は女性も大好きではないでしょうか。お腹いっぱい食べさせてほしいですね。

意外と!? 肉じゃが

・「肉じゃが。母の味だから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「肉じゃが。女性のイメージがあるので、あえて作ってくれたら感動する」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「肉じゃがなどのおばあちゃん料理。おばあちゃん料理が好きだから」(26歳/自動車関連/技術職)

女性が作るイメージの強い肉じゃがですが、これを男性に作ってほしいと思う女性は多いんですね。和食を作れるという点でも料理上手っぽいですし、自分以外の人に出してもらえる肉じゃがはきっと新鮮! ほっこり、うれしい一品です。

本格一品料理

・「ハンバーグやとんかつ。定番のご馳走メニューをおいしく作ってくれたら最高」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「フランベする料理。かっこいいから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「トマトクリームパスタ。自分の大好物で、なかなか手作りは難しそうなレシピだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

男性の作る料理といえば簡単そうなイメージがありますよね。でも、料理人のようにかっこよく手の込んだ料理を作ってくれたら高評価!という意見です。自分で作ってしまうところに食へのこだわりがありそうで、なんともオシャレ。あこがれますね!

まとめ

女性だって作るだけでなく、もっと男性の手料理を食べてみたいですよね。女性的なイメージの特技はありますが、オシャレな男性が一目置かれるように、料理上手な男性は高得点。ぜひとも女性が好きな手料理を作ってふるまってほしいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]