お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

確かに納得……! 女子が考える、モテ男に共通するイケメン以外のポイント4つ!

ファナティック

あなたのまわりには、いつも女性にモテる「モテ男」がいませんか? そこまでイケメンではない男性でも、女性にモテる男性はいるものです。そこで働く女性に、そんなモテ男の共通ポイントを語ってもらいました。

気配り上手な男性

・「気配りができると、付き合ったときにやさしくしてもらえそうなので、モテてる気がする」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「気遣いができる。さりげないやさしさとかって魅力的なので」(29歳/金融・証券/営業職)

・「細かいことに気が利くこと。心遣いがうれしくなる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

気配り上手な男性はモテるに違いない!という女性たちの意見が多数ありました。さりげない気遣いややさしさにドキリとした瞬間はありませんか? 女性にとって、相手のことを考えてくれる男性は、とても魅力的に見えるようですね。

やさしい人

・「やさしさが大事。人の気持ちを察して包容力があると思うので。やさしさは必要だと思う」(33歳/建設・土木/技術職)

・「やさしいと女性にモテると思います。やさしくされると弱い」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「やさしい。紳士な対応。女性を大切にする印象だから」(27歳/情報・IT/営業職)
女性は誰でも、男性のやさしさに弱いのかも。やさしい言葉をかけてくれたり気遣ってくれたり、女性を大事にしてくれる男性は、モテるのもわかりますよね。

楽しい人

・「おもしろい。話がうまい人。一緒にいる上で大事なので」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「笑顔が素敵なことだと思います。いつも笑顔でいることは、並大抵のことではいられない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「おもしろい人、笑いを取れる人。まわりを明るくさせるから」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

一緒にいて楽しい人は、女性だけでなく同姓からの人気も高そう。話の上手い男性や、いつも笑顔の男性と一緒にいると、自分まで楽しい気分になれる気がしますよね。笑顔に勝るものはないのかもしれませんね。

清潔感のある人

・「清潔感があると、普通の見た目でも女性ウケはいいと思うから」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「高くはないけれど、清潔感のある身だしなみ。高くはなくてもセンスのよい服は好印象」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「清潔感がないと、どんなイケメンでも台無しだから」(23歳/小売店/事務系専門職)

さわやかで清潔感のある男性は、素敵に見えますよね。顔だけではなく、身なりや服装がその人の第一印象を決めるものです。清潔感のある身だしなみは、かなり好感度がアップするポイントと言えそうです。

まとめ

女性たちが語ったポイント、多くのモテ男に当てはまるものではないでしょうか? その人の雰囲気を決めるのは、顔だけじゃなく見た目の印象や性格など、いろいろな要素が含まれているようです。そんな全体の雰囲気を、女性たちは敏感に感じ取っているのかも。モテる男性のポイント、実はまだまだ奥深いものがあるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数157件。22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年03月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE