お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

相模湖で夜桜デート! ソメイヨシノ“2千本”が織りなす、幻想的なイルミネーションが開催

約2,000本の桜並木が光り輝く「夜桜イルミネーション」

神奈川県相模原市の複合リゾート施設「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」は、「さがみ湖イルミリオン-夜桜イルミネーション-」を3月18日〜4月10日まで開催する。

京都のお花見の名所3選|子連れで美しい桜に優雅に浸れる!

都心からわずか1時間の場所にある同施設。約2,000本のソメイヨシノが関東最大といわれる550万球の光にライトアップされた、幻想的なイルミネーションを楽しむことができる。起伏に富んだ地形を生かし、桜を見下ろしたり、また見上げることも可能。道にそって植えられた桜の木々を見上げると、まるで桜のトンネルの中を歩くような雰囲気を味わえる。また、桜並木とあわせて、見ごろを迎えるスイセンやモクレンなど30種以上の花々も楽しむことができる。

さらに、園内中心部にはレストラン「ワイルドダイニング」があり、食事をしながら開放的な窓からのぞむ桜をみることができる。また、観覧車などの各アトラクション10種を「ナイトアトラクション」として夜も乗れるように営業。さらにイルミネーションの装飾も行い、施設全体が美しく演出される。また、さがみ湖リゾートエリア内には日帰り温浴施設「さがみ湖温泉 うるり」があり、立ち寄って疲れた体を癒すことができる。

(フォルサ)

※この記事は2016年03月14日に公開されたものです

SHARE