お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

男性が「こいつ、腹黒いな」と感じた女性の言動9

ファナティック

同じ女性同士だと「腹黒い女性の言動」は比較的わかりやすいですが、男性は果たしてこんな女性の存在に気付いているの? 「こいつ、腹黒いな」と感じた女性の言動について、社会人男性に聞いてみました。

男性によって態度がちがう

・「かっこいい男性、もしくはブサイクでもお金を持っている男性に誘われるとホイホイついていくのに、お金がないブサイクだと、絶対に断る女性」(33歳/電機/技術職)

・「金や権力のある男に対しての態度があからさまにちがう」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「イケメンとだけやたらLINEしていて、こっちがLINEしても平気で既読スルー」(36歳/機械・精密機器/営業職)

自分好みの男性や、自分が狙っている男性に対しては至れり尽くせりの対応なのに、対象外の男性となると、人としての配慮も思いやりもまったくなくなる女性……。こういう女性は男性からすぐ「腹黒さ」を見抜かれやすいよう。

人の悪口が多い

・「話している最中に人の悪口を挟んでくる。誰かのことを褒めると『あいつは逆だけどね』とか言ってくる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「優しそうなふりをして、裏では人の悪口ばかり言っていた。はっきり言って怖い」(28歳/情報・IT/技術職)

・「『あの人、実は裏ではこうなんだよ』とかわいい女性の裏が取れないようなうわさを流す人」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

腹黒さでわかりやすいのが悪口好きな女性かも? 男性の前でほかの女性を落とす言動が多いと、やっぱり見抜かれてしまいやすいとか。自信のなさの裏返しなのかもしれませんが、他人に迷惑をかける言動はやっぱりいただけないですよね。

男性をお財布代わりに使う

・「友だちの知り合いと一緒に飲むことになったが、急に『財布持ってきてない』と言い出して皆でおごることになったがウソだと皆気づいていた」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「付き合っている人をATMがわりにしている」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「陰で彼氏に貢がせると話していた女性。金目当てだと感じたから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お金目当てで男性に近づいてくるのも、腹黒い女性の特徴。ターゲットにされやすい男性としては、やっぱり敏感にならざるを得ないのかもしれませんね。こんな女性が近づいてきたら、男性はお財布のひもをしっかりしめないと!

腹黒い女性は男性をターゲットに動くことも多いので、その特徴はもしかしたら女性よりも敏感に察知しているのかも? とにもかくにも彼氏にだけは、こんな女性に近づいてほしくないもの。その特徴を、しっかり教えておいたほうがいいかもしれません……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]