お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

女子ウケ抜群! メンズの「モテ靴」トップ3 第2位「CONVERSE」

女子に好印象な靴トップ3

おしゃれは足元からってよく聞きますが、みなさんは男性のファッションを見るときにどんな靴を履いているかチェックしていますか? センスがいいなと思える靴を履いているとそれだけでカッコ良く見えたりすることもありますよね。今回は、男性が履いていると好印象な靴のメーカーについて女性たちに聞いてみました。

Q.男子がはいていると好印象な靴のメーカーは?

第1位「NIKE」34.24%

第2位「CONVERSE」17.00%

第3位「adidas」15.27%

第4位「VANS」10.10%

第5位「TIMBERLAND」7.14%

※第6位以下省略

第1位はスポーツシューズとしてもトップメーカーのNIKE。では、それぞれのメーカーが好印象な理由についても聞いてみましょう。

■第1位「NIKE」

・「NIKEはなんとなくカッコいいブランドというイメージがある」(25歳/その他/その他)

・「なんとなくデザインが好きだから」(30歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「NIKEを履きこなす人はかっこいいと思うから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

トップアスリートが愛用していることでも知られるNIKEは、カッコ良いブランドというイメージを持つ女性も多いみたいです。ごつすぎず、色使いもキレイなNIKEのスニーカーは、女性でも愛用者が多くおしゃれなデザインの靴という印象が大きいのかもしれませんね。

■第2位「CONVERSE」

・「フットワーク軽い人が履いている印象があるので」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「カジュアルでおしゃれな印象だから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分と好きな雰囲気があいそうだから」(32歳/医薬品・化粧品/その他)

CONVERSEは、ジーンズなどと合わせておしゃれには着こなせるカジュアルな靴。CONVERSEの靴を履いている人はフットワークが軽いという印象もあるようです。日常使いしやすくてスカートなどとも合わせられるということで、自分自身も愛用中という女性なら好きな雰囲気も同じかもしれないと好印象を持つのかもしれませんね。

■第3位「adidas」

・「adidasだとカジュアルとおしゃれの中間点にある気がするから」(31歳/その他/事務系専門職)

・「スタイリッシュさが男らしいイメージだから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「自分の持っているブランドイメージがいいから」(29歳/医療・福祉/専門職)

実用一辺倒というわけではなく程よくおしゃれ。カジュアルにも使えるし、スタイリッシュな印象もあって男性には似合うという印象のあるadidas。ブランド自体にいいイメージを持っているので、その靴を履いている男性に対しても自然と好印象を持てるという女性もいるようです。

まとめ

男性が履いていると好印象な靴のメーカートップ3、いかがでしたか? 見た目がオシャレという理由のほかにも、自分が愛用しているブランドだからといった、履いているスニーカーで自分との相性を女性は感じるよう。おしゃれのセンスが合う人って話も合いそうですもんね。男性はぜひ上記の結果を参考にデートファッションをコーディネイトするのもいいですね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月18日~1月19日
調査人数:413人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]