お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

一足先に夜桜デートを♪ お台場に音と光が融合したデジタル桜並木が出現!

「お台場イルミネーション“YAKEI” 夜桜Ver.」イメージ

東急不動産SCマネジメントが運営管理する東京・お台場「デックス東京ビーチ」は、3月11日から4月21日までの期間限定で「DECKS SPRING 2016」を開催する。

こたつに入りながら「夜桜」はいかが? 赤坂見附で「桜こたつテラス」&「桜BBQ」スタート!

「イリュージョンドーム」全体イメージ

同イベントでは「桜」をテーマにしたイルミネーションをはじめ、春限定の飲食店メニューを楽しんだり、春の新作雑貨を購入することができる。「お台場イルミネーション“YAKEI” 夜桜Ver.」と題されたイルミネーションでは、人の動きを感知し映像に反映する屋外参加型の360度プロジェクションシステム「ILLUSION DOME(イリュージョンドーム)」を中心に、22万球もの桜色の光が周囲を照らし、デジタルな桜並木を生み出す演出を楽しむことができる。

また、モダンアメリカン料理店「ANCHORS」やイタリアンレストラン「Trattoria Pizzeria LOGIC お台場」など館内の一部レストランではテラス席で東京湾に面した桜を見ながら春限定の食事やカフェを楽しむことが可能だ。そのほか16の店舗で春の行楽シーズンに活躍する雑貨などの新作が登場するほか、ライブペインティングやビンゴ大会といった家族や友達同士で春休みを満喫できるイベントも多数開催される予定となっている。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]