お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

女性が選んだ、彼氏に参考にしてほしい「私服がおしゃれなジャニーズ」

ファナティック

楽しみにしていたデートも、彼の私服がいまいちだと気分も盛り下がってしまいますよね。彼女の分際で強要する権利はないかもしれないけれど、やっぱり彼にはおしゃれでいてほしいもの。今回は、彼氏に参考にしてほしい、私服がジャニーズタレントの私服について、社会人の女性に聞いてみました。

イケメンならではの着こなし

・「スマップのキムタクです。イケメンには何でも似合うからかなと思いますけどね」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「山下智久。自分に似合うコーデを知り尽くしてそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

正直、似合うのは顔がいいから? と思いつつも、やっぱりイケメン風なファッションをマネしてほしいと思うのが女心ですよね。ジャケットにジーンズなど、意外にシンプルなファッションが特徴的な彼ら、やはり顔で勝負しているからなのでしょうか。

シンプル・イズ・ベスト

・「岡田准一。派手すぎずシンプルなため」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「中島健人。シックでおしゃれ男子」(25歳/医療・福祉/専門職)

シンプルでシックな着こなしが高評価。派手な色味や奇抜なデザインに頼ることなく、さりげなく個性を主張する着こなしは、一般人でも参考にできそうですよね。これも、均整の取れたスタイルあってのコーディネートかもしれませんが……。

かわいさもある男性ファッション

・「嵐の相葉雅紀。柄物の取り入れ方が可愛い」(28歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

・「中居正広。チャーミングさを交えたオリジナルのおしゃれ感がある」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

チャーミングなキャラクターにぴったりの、明るくてかわいらしさもあるコーディネート。ニット帽やインパクトのあるスカーフなど、小物遣いが重要なポイントです。

個性派男子の参考に

・「松本潤。個性的だけどTPOにあったものを着られそう」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「増田貴久さん。奇抜な服もそれとなく着こなしているからです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

個性派の彼に提案したい個性派のコーディネートです。ちょっと奇抜かな?と思えるようなアイテムも、さりげなく取り入れているのはさすがですね。

芸能人、とくにアイドルは人に見られる商売なので「おしゃれであること」は必須条件なのかもしれませんが、一般人でも取り入れられそうなアイテムを組み合わせていることも多くあります。彼とテイストの近い芸能人の私服をチェックして、おしゃれなカップルを目指しましょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数171件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]