お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

ヒゲや加齢臭がムリ!? 男に生まれなくてよかった~と女性が思うこと4選

ファナティック

男性に比べると、女性のほうがいろいろ得だと感じることはあるものです。仕事面や恋愛面でも、そういったシーンが思い当たりそうですね。そこで今回は女性のみなさんに、周囲の男性を見ていて「男に生まれなくてよかった」と思うことについて、お話を聞いてみました。

一生働かないといけない

・「一生働かないといけないし、責任をもたなきゃならない」(33歳/その他/その他)

・「結婚したら、家族のためにずっと働かなくてはならない責任感がある」(33歳/その他/その他)

・「仕事でどんなにつらくても逃げられないから」(31歳/その他/その他)

最近では共働きをする夫婦が多いため、女性でも一生働かなくてはならないと思うかもしれません。しかし、男性のほうが「働かなくてはならない」という責任感を強く持つのかもしれないと考えると、女性でよかったと感じるのかもしれませんね。

縦社会

・「会社の上司などにこき使われていたりするのを見ると思う」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「会社で縦社会にもまれること」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「会社で仕事にもまれて上司や部下に板挟みになって働いている姿を見ると、自分には無理だと思う」(31歳/その他/その他)

なんだかんだいっても、日本はまだまだ縦社会のため、上司の言うことが絶対である会社が多いものです。特に男性の場合、上司や部下の間に挟まれ、精神的にまいってしまうこともあるみたいですね。

力仕事

・「肉体労働など大変なときは男が最前線に立つことが多いから」(34歳/その他/その他)

・「力仕事や体力を使うようなことをやらされる。体育等で女子より距離が長かったりする」(33歳/その他/その他)

・「力仕事を当然のように押し付けられる」(31歳/情報・IT/技術職)

男性はいろんなシーンで、女性よりも力仕事を押し付けられることが多いものです。当然のように、それを求められてしまうのはつらいところですね。そんな男性の姿を見たとき、女性は自分が男性に生まれなくてよかったと思ってしまうようですね。

体臭など身体的なこと

・「ヒゲや体毛やニオイがいや」(33歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「体臭がひどい、はげが目立つ」(32歳/その他/その他)

・「ヒゲや加齢臭など大変そう」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

男性は女性に比べると、体臭がきつくなりやすいようです。ニオイに敏感な女性にとっては、男性特有の体臭は耐えられないものかもしれません。毎日ヒゲを剃ったりするのも、面倒に感じてしまうかもしれませんね。

男性に生まれていると、いろいろ大変なことに責任を負わなくてはならないようですね。いつも彼にわがままばかり言っている方は、少し胸が痛んだかもしれませんね。優しい言葉をかけて、癒してあげてはいかがでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数412件。22歳~37歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]