お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 本・マンガ

猫&酒好きにはたまらない! 猫と酒に癒されたい人のための『おもてにゃし』本発売

「おもてにゃし 酒場の癒しにゃんこたち」

セブン&アイ出版は、2月12日に『おもてにゃし 酒場の癒しにゃんこたち』を発売した。

フワフワもこもこに頬ずりした〜い! ハンドメイド大賞受賞の「動物ぽんぽん」の作り方

『おもてにゃし 酒場の癒しにゃんこたち』は、空前の猫ブームを受けて刊行された、1冊まるごと「猫」と「酒」のマガジン。「猫好きには酒好きが、酒好きには猫好きが多くいるはず」と、「猫」と「酒」の組み合わせに注目し、酒場の猫が見せるおもてにゃしの様子を紹介している。

酒場のアイドル猫もいる

接客力ギリギリのにゃんこたち

その接客スタイルは気ままでマイペースな猫らしく、時にそっけなく時に愛情深く、まさに自由奔放だ。「接客力ギリギリのにゃんこたち」コーナーには、そんな自由な猫たちが、くつろいだりもじもじしたりしながらも店内で愛嬌をふりまく姿が収められている。
また「厳選! 酒場のアイドル猫」では、おしゃれに敏感な売れっ子ホステスなど、お店の「顔」として活躍する猫にフォーカスを当てている。

他にも、猫店員の実態が見える漫画劇「目撃せよ!看板猫の日常」や、「肉球カタログ&前足カタログ」など、猫好きにはたまらない内容となっている。全84ページで価格は777円(税抜き)。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]