お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 本・マンガ

ほんわか姿に癒される♪ 新刊「ほんわかクラゲの楽しみ方」

「ほんわかクラゲの楽しみ方」表紙

誠文堂新光社は、2月2日に、クラゲの本『ほんわかクラゲの楽しみ方』を刊行した。

フワフワもこもこに頬ずりした〜い! ハンドメイド大賞受賞の「動物ぽんぽん」の作り方

本書では、30種のクラゲを「かわいい編」「おもしろ編」「きもかわ編」に分けて写真入りで紹介している他に、クラゲの生態や観賞できる場所、クラゲにまつわる豆知識などの読み物や、クラゲと一緒に散歩する様子を紹介するなど、さまざまな角度からクラゲの魅力を伝えている。

本文ページから

水族館の展示コーナーや動画で観賞するだけではなく「もっとクラゲを楽しみたい」という人におすすめの一冊。監修は、都心にありながら約350種20,000点の生き物に出会える、「直感型テーマパーク」のアクアパーク品川が担当している。全128ページで、価格は1,500円(税抜き)。

著者の平山 ヒロフミさんは、最近のクラゲブーム以前よりクラゲのコミュニティー「jfish(ジェーフィッシュ)」を運営しており、クラゲに関する出版やテレビ出演など精力的に活動しながら、水族館や研究機関でのクラゲ交流会や勉強会も開催している。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]