お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ボディケア

プチプラコスメで綺麗になれる! メイクテクニック満載の一冊が登場

「プチプラメイク」

KADOKAWAは、2月17日に、人気ブロガーhiromiさんの初のメイク本「プチプラメイク すぐできて、もっとキレイになれる100のテクニック」を発売した。

フワフワもこもこに頬ずりした〜い! ハンドメイド大賞受賞の「動物ぽんぽん」の作り方

hiromiさんは美容部員やメイク講師の経験を生かし、amebaブログ「美人になれる、たくさんの魔法」で、プチプラコスメだけでできるメイクのテクニックを発信している。500円〜1000円代のコスメを使った「数少ないステップで簡単にできるメイク方法」が人気となり、同ブログは幅広い年齢層から支持され1日2万〜3万人が訪れるアメブロメイク・コスメランキングで1位となった。

本書ではブログ同様、ドラッグストアやスーパーなどで手軽に買えるプチプラコスメを使ってのテクニックを紹介している。ブログでも好評の簡単にできるパーツメイクや季節感のあるメイクから、メイクのキープ力アップやメイク直しの方法まで、プチプラコスメを使ったメイクテクニックが満載の一冊。全128ページで、定価は1,200円(税抜き)。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]