お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

コワモテ男性が穏やか男子だった!? 「人は見かけによらない」とギャップに驚いたこと4選

ファナティック

みなさん、ギャップは好きですか? 人は見た目が9割という話もありましたが、見た目のイメージとは異なる行動をとる人がいると驚かされますよね。「人は見かけによらない」と思ったことはありますか? 女性のみなさんに聞きました。

チャラそうなあの人は……

・「ちょっとヤンキーっぽい友だちが、実は気さくで料理もできて女子力がめっちゃ高かった」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「彼はタトゥーもピアスもしていてコワモテだけど、私にチューリップの花束やエクレアを買ってきてくれる」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「チャラそうな人が、お年寄りに席を譲っているのを見た」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

見た目がチャラそうな人がいると軽くて不真面目な性格なのかと思いがちですが、実際に接してみると礼儀正しかったり優しかったりと、人間味のある性格だったりするんですよね。いい意味で人は見かけによらないですね。

頼りがいがある

・「細い子がかなりの大食いだった」(27歳/農林・水産/事務系専門職)

・「細身に見えて力持ち」(33歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「細身でおしとやかそうな後輩女性が、実はバイク好きで大型二輪を乗り回していると聞いた」(25歳/食品・飲料/専門職)

スレンダーな体を持ちながら、実はたくましい面のある女性たち。好感度が上がるかどうかは微妙なラインですが、こちらに与えるインパクトは十分ですよね。ただ細身なだけではないというギャップがあります。

優しそうに見えて……

・「優しそうな顔をしていた人が、すごく気が強くて会議で一歩も譲らなかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「大人しそうな子が恋愛上手だった」(33歳/建設・土木/技術職)

・「優しそうな子が実は小悪魔で、何人もの男をたぶらかしていた」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

優しそうに見える人はいますよね。でも、実際にバトルしてみると、普段から強そうな人より怖かったりもしますよね。笑顔だけど、なぜか威圧感のある人っていませんでしたか? そういう人の扱いは慎重にしましょう……。

あんな目なのに!

・「目つきが怖い会社の男性先輩が、話してみたら料理が大好きでとても穏やかな性格だった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「目の細いつり目でキツそうな女性が、すごい優しくておおらかだった」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「怖い顔の上司が超子煩悩でギャップに萌えた」(32歳/不動産/専門職)

顔の造形はある程度遺伝なので、時には損をすることもありますが、その人の優しさに気づいてくれる人もいるんですよね。人は見かけによらないです。目つきが怖いなと思う人とでも、仲よくしてみてはいかがでしょうか。

「人は見かけによらない」と頭では思っていても、ちょっと苦手な感じの人は避けてしまったり、つい優しそうな人と接したくなりますよね。どうしても苦手な感じの人と関わることがあれば、見かけによらないエピソードを思い出してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数133件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]