お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド イベント

5年めの春。ピアノの音に祈りを託す「3.11祈りのキャンドルナイト」

3.11祈りのキャンドルナイト

JR国分寺駅南口より徒歩5分のカフェスローにて、3月11日に、東日本大震災の慰霊イベント「3.11祈りのキャンドルナイト」が開催される。

知る人ぞ知る! 猫がいる隠れ家的喫茶店「黒猫喫茶」とは?

会場となる店内はキャンドルの灯りで彩られ、ピアニストで作曲家の重松壮一郎さんが音を奏でる。
重松さんは、2004年よりカフェスロー企画のキャンドルナイト・イベント「暗闇カフェ」にて音楽演出を担当しており、今回はその65回目にあたる。

参加者はピアノの音に思いを重ねる他、好きな楽器やメッセージ・詩を持ち寄って参加することも可能で、コンサートのなかで音を重ね合わせたり朗読に音を重ねるなど、思い思いに祈りの気持ちを表現できる。表現は自作のものだけでなく、既存のものでもOK。18時30分開場で、料金は1,500円(1ドリンク付)+要オーダー。

重松さんのWEBサイト「music for all living things」よりメッセージを送ると、会場にて音に合わせ朗読されるので、当日都合が付かなかったり遠方で会場に足を運べない場合も、メッセージで参加することができる。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]