お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 本・マンガ

フワフワもこもこに頬ずりした〜い! ハンドメイド大賞受賞の「動物ぽんぽん」の作り方

『動物ぽんぽん』

誠文堂新光社は、2月10日に「森の動物たちのぽんぽんブローチ」を作成したtrikotri(とりことり)さんによる『動物ぽんぽん』を刊行した。

猫の次はリスブーム到来? リスと仲良く暮らすための一冊『リス暮らしの本』発売

「森の動物たちのぽんぽんブローチ」は藤久とminneによる「第1回ハンドメイド大賞」で大賞およびアクセサリー部門賞を受賞した作品。同書ではその作者であるtrikotriさんが「動物ぽんぽん」の作り方を紹介する。

簡単だけど、リアルで可愛い

基本的な作り方はいたってシンプル。糸を用具に巻きつけベースとなるぽんぽんを作り、それを動物の形にカット。羊毛フェルトや糸を使いながら耳や鼻をつくり、目のパーツをつければ完成となる。紹介されるのはリスやうさぎ、フクロウや猫、きつねなど。どれも可愛くてとってもリアル。飾るだけではなく金具やゴムをつけてアクセサリーとして利用することも可能だ。かわいくて実用的なハンドメイドアイテムを楽しめる。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]