お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド イベント

春と福を招くお祭り「福寿草まつり」が2月20日から開催!

春を告げる花「福寿草」

いろり炭火焼料理「うかい鳥山」を営むうかいは同店にて2月20日から3月13日まで「福寿草まつり」を開催する。

 【週末どこいく?】大和撫子たちにおすすめしたい、日本文化の奥深さを体感できるイベント5選

同店に併設されている庭園「山野草園」では“幸せを招く花”と呼ばれ人気を集める「福寿草」が斜面一面に咲き誇っており、食事前後の散策を楽しむことができるようになっている。同イベント期間中の2月20日、21日、27日、28日の4日間は「福の日」として、「福を呼ぶお餅つき」や志村雅芳氏・はせみきた氏による「和太鼓と書のコラボレーションライブ」、澤田勝春氏による「津軽三味線の生演奏」などが開催される。

合掌造りや数寄屋造りの隠れ座敷でおとな気分に

和室からお庭を眺めながら炭火焼きを楽しむ

同イベントは同店で食事をする人が参加できる。来場特典としてオリジナルフレーム付き記念写真のプレゼントや、甘酒のサービスも用意されている。その他、福寿草苗の販売会や志村雅芳氏の心和む「花ことば」作品の販売なども行われる。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]