お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

クリスマス発売で大好評! 熱い要望に応えて、アナ雪のサプライズケーキが8月末まで再販決定

「‘アナと雪の女王’ サプライズケーキ 〜‘オラフ’ みんなのケーキ食べちゃダメよ〜」

B‐R サーティワン アイスクリームは2月10日、「‘アナと雪の女王’ サプライズケーキ 〜‘オラフ’ みんなのケーキ食べちゃダメよ〜」を発売する。

見た目と味のギャップが楽しい!「TAKOYAKI ショック ショコラ」

同商品は、昨年にクリスマス期間限定で発売したアイスクリームケーキ。クリスマス期間終了後も、「クリスマスに購入したらおいしかったので再販してほしい」「バースデー用にも買いたい」といった声が消費者から寄せられていたことから、今回、8月末までの販売が決定した。

ケーキは、『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』で、‘エルサ’が ‘アナ’のお誕生日祝いに用意した、かわいいケーキをイメージしている。

全体をブルーのホイップクリームで包み、花を黄色のホイップクリームで表現した。ケーキをつまみ食いした‘オラフ’や、‘エルサ’がくしゃみをすると生まれる‘スノーギース’は砂糖菓子でできている。上には‘エルサ’が魔法で‘アナ’にプレゼントをしている様子が描かれたチョコプレートをのせた。

フレーバーは、下段の中心は‘アナ’をイメージしたベリーベリーストロベリー。下段の外側はチョップドチョコレート、上段はバニラにチョコレートチップをちりばめたチョコレートチップとなっており、ショートムービーのケーキが現実になったようなアイスクリームケーキに仕上げた。

価格は税込3,600円〜(店舗によって異なる)。サイズは5号サイズで、上段が直径約11.5cm×高さ約3cm、下段が直径約15.5cm×高さ約3cm。

(C)Disney

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]